📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

コロナ禍での韓国訪問③ 2020年12月の話です

今回の話は一年前に別ブログで紹介した内容を再編集して紹介します

f:id:psato7:20211204074729j:plain

プルコギ

今回は1年前の韓国訪問、食事を紹介します!

訪問場所 韓国 何箇所か
訪問日時 2020年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 ダブルズームキット

腕時計型android端末

※隔離等々想定外なトラブルが予想された為

最低限の装備での訪問です

備考

一年前の話ですが個人の努力では訪問は無理です

食事に関して私見になりますが肉料理は美味しいです。

魚はダメです。おもてなし郷土料理はちょっと・・厳しいです(笑)

韓国では日本のファミレスみたいなものは見かけません。
肉料理や鍋っぽい料理が多いです。
珈琲屋さんはたくさんあります。

f:id:psato7:20211204081900j:plain

日本でプルコギというと味付牛肉の炒めものって感じですが韓国では牛肉の煮物、

すき焼きより若干甘めでしょうか?とても食べやすいです😊

辛くないので誰でもおすすめです!

これは美味しそうね❗

まめこさんは辛いの苦手だそうです😁

f:id:psato7:20211204164710j:plain

チーズダッカルビ(調理前)

f:id:psato7:20211204164901j:plain

日本ではお一人様の定食でのダッカルビが多いと思いますが韓国では大鍋での提供が多いと思います

f:id:psato7:20211204165315j:plain

ダッカルビは鶏肉の絶品料理です😊見た目ほど辛いことはありません。

f:id:psato7:20211204170004j:plain

最後に米を混ぜてチャーハン風にします(うどんを混ぜてもOK)

もちろん激ウマです😊

f:id:psato7:20211204171251j:plain

f:id:psato7:20211204171312j:plain

たこ鍋

私は比較的郊外の街に行くことが多いのですがメニューが全く分かりません・・

f:id:psato7:20211204174119j:plain

f:id:psato7:20211204174204j:plain

わー記号かよ❗何の料理か全く分からないねー😁

ソウル付近なら問題ありませんが少し外れの街では英語も日本語も通用しません。気合かスマホ翻訳で乗り切れます❗

f:id:psato7:20211204192221j:plain

↑私の大好きなチャドルバギです(冷凍スライス焼肉)

f:id:psato7:20211204174543j:plain

さっぱり食べたいので日本から『ポン酢』を持って行きます😊

f:id:psato7:20211204174904j:plain

f:id:psato7:20211204174907j:plain

韓国の焼き肉はとっても美味しいです!
次に韓国郷土料理を紹介します。

f:id:psato7:20211204182411j:plain

日本人はまずたどり着かないお店です・・

f:id:psato7:20211204182046j:plain

f:id:psato7:20211204182650j:plain

↑薬膳鍋?です。韓国郷土料理になりますが相当覚悟が必要かもしれません。
今回は一年前の訪問の紹介ですが以前に色々食べました。そのうち韓国郷土料理を紹介します

ぷるお君は韓国訪問時の食事は何を楽しみにしていくの?

私は仕事以外に行くことはないので流れにまかせてるよ。はっきり言ってスーパーで酒とツマミを買ってコンビニ飯のが好きかな?

マジ?スーパーとコンビニはどんな感じ?

スーパーは日本と大体同じだよ、ローカルルールは分からないけど精算中に買い物袋に入れるシステムが多そうなのでマイバックはあった方がいいかな?
コンビニはセブンイレブンとそれ以外いくつかあるけどイメージは日本のコンビニの6割な感じ(笑)
酒はビールと甘い焼酎、マッコリはそれほど種類はないかな?

甘い焼酎って・・?

韓国の方に材料を『ライス?ポテト?』聞いたら『ケミカル❗』って言われたよ😊
飲み屋ではビールの焼酎割りで飲んでたのが印象的だったよ😁
日本のチューハイ的なものは全くありませんので注意が必要です。

f:id:psato7:20211204200130j:plain

日本から焼酎持ってくのってこういう事だったのね😁

焼酎好きの私は韓国の焼酎ははっきり言って不味いのです(笑)
一年前の訪問は隔離が予想されてのでいつもより色々持ち込みました❗

sub.ss7-photo.com

韓国入国大変だったみたいだしね😁

では次回は一年前の韓国の風景写真を紹介します!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村