📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

コロナ禍での韓国訪問④ 韓国から帰国 2020年12月の話です

今回の話は一年前に別ブログで紹介した内容を再編集して紹介します

f:id:psato7:20211205152305j:plain

韓国での夕焼け

今回は一年前、韓国のキレイな写真を添えて韓国出張(約10日)からの帰る方法を紹介します❗

誰も参考にしないでしょ?😁

訪問場所 韓国 何箇所か
訪問日時 2020年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 ダブルズームキット

腕時計型android端末

※隔離等々想定外なトラブルが予想された為

最低限の装備での訪問です

備考

一年前の話ですが個人の努力では訪問は無理です

7日以上?の訪問では出国前72時間以内のPCR検査が必要です。

NGならどうなるかゾッとします・・

では出国72時間以内にPCR検査を受けます

f:id:psato7:20211205181025j:plain

韓国の病院に予約・検査・結果受け取りで3回通いました・・

f:id:psato7:20211205181724j:plain

病院の駐車場が特設会場で時間がないのにかなりの時間がかかりました(笑)
これで無事にPCR検査が陰性で出国できそうです❗

f:id:psato7:20211205181910j:plain

f:id:psato7:20211205181539j:plain

ちなみに韓国の冬はかなり寒いです。去年は寒波が来て朝は-8℃程度になって凍った池が昼に溶けるのを繰り返してました。

韓国ではホテルで何やってるの?

f:id:psato7:20211205182343j:plain

自宅のBlu-rayレコーダーにつないで日本のテレビか録画番組を見てるよ!
amazon Primeビデオは視聴制限でほとんど見れませんので類似の動画配信サービスでは事前ダウンロードするといいでしょう!

f:id:psato7:20211205190339j:plain

f:id:psato7:20211205190708j:plain

では帰国の途につきます・・あの仁川国際空港がガラガラです・・

f:id:psato7:20211205190807j:plain

f:id:psato7:20211205190811j:plain

飛行機内で書類をもらいましたが帰国後LINEアプリから連絡はありませんでした。というか誰からも何も連絡はありませんでした。
1年前の保健所は大混乱だったと思うので個人がしっかり必要な対処をする必要があり規則を守るのは国民の義務だと思います。

f:id:psato7:20211205191846j:plain

やっと離陸しました😊

f:id:psato7:20211205192023j:plain

f:id:psato7:20211205192044j:plain

ぷるお君、スーパーお疲れ様でした😊

スーパーレベルアップしたぜ😁本当にしんどい訪問だったなー

 

通常と比べ、日本出国前手続き、PCR検査、韓国での入国審査等、出国審査、PCR検査、等々、帰国後の14日間自宅待機による在宅勤務がコストプラス要素となります。
今回はコストアップがあっても韓国訪問が必要である案件と言えるのでしょう。
私は社員なので判断は会社に委ねましたが行くと言う判断なら行くだけでした。
恐ろしい話ですが会社判断で韓国訪問しましたが社内は敵だらけでした・・(笑)
『バイキンは会社来るな』『帰ったなら会社来い』、韓国出張の件で当事者外が怒鳴りちらし・・私は仕事に対してはクールな対応ですが周りが大騒ぎでみんな仕事が好きなんだなーって感じでした(苦笑)
個人的な話をすると限られた人生というリソースの中でレベルアップできる貴重な経験ができ非常に良かったと思います。

 

sub.ss7-photo.com

 

sub.ss7-photo.com

 

sub.ss7-photo.com

 

一年前、コロナ禍での韓国訪問 おしまいです😄

ご覧いただきありがとうございます。