📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

コロナ禍での韓国訪問① 2020年12月の話です

今回の話は一年前に別ブログで紹介した内容を再編集して紹介します

f:id:psato7:20211130164938j:plain

まめこさん・・あのさー韓国出張に行けって・・

はー?何言ってるのさ?行ける訳ないじゃん。

訪問場所 韓国 何箇所か
訪問日時 2020年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 ダブルズームキット

腕時計型android端末

※隔離等々想定外なトラブルが予想された為

最低限の装備での訪問です

備考

一年前の話ですが個人の努力では訪問は無理です

訪問後は超絶忍耐力と実行力がついたような気がします(笑)

↓腕時計型android端末です。別ブログで色々紹介してますので興味のある方はご覧いただければとおもいます。

www.ss7-photo.com

当時は以下の流れになります(今もほぼ同様だったと思いますが変異型でどうなるでしょうか?)
①ビザ申請用健康診断
②ビザの申請(領事館にて発行まで3週間程度)
③航空券、宿の予約
④現地での隔離免除申請(14日間待機するなら不要)
⑤移動72時間以内にPCR検査、陰性証明受領
⑥韓国へ移動、到着空港にてPCR検査
PCR陰性なら開放、ただし公共交通機関は使用不可
⑧日本帰国便の72時間以内にPCR検査
⑨日本へ移動
⑩空港到着後、開放(検査はなし、公共交通機関は使用不可)
⑪14日間の自宅等に待機、禁止事項は公共交通機関の使用不可

(息子7歳)とーちゃん死なないで😥

最終的には気合の問題でしたねー!

f:id:psato7:20211130170754j:plain

客室乗務員がタイベック着てるじゃん!

いきなりうんざりですわ😅

f:id:psato7:20211130172130j:plain

f:id:psato7:20211130172237j:plain

韓国側の陸地が見えたときはなんとも言えない気分でした・・
まさかこんな時期に韓国とは・・
一年前、海外訪問に対して日本国内の風当たりは非常に強かった記憶があります。

f:id:psato7:20211130172957j:plain

韓国 仁川空港で追跡アプリを入れられました。

f:id:psato7:20211130174055j:plain

外人ブース(警官監視付き)に入れられました・・

f:id:psato7:20211130174515j:plain

しばらく待ったあとに多分PCR検査会場行きのバスに乗せられましたが・・

f:id:psato7:20211130174713j:plain

行き先を告げずに走り続きます・・マジか❗

f:id:psato7:20211130175129j:plain

っていうか説明無しで何処だここ・・?

f:id:psato7:20211130175431j:plain

テルマンが完全防備なんすけど😂

f:id:psato7:20211130175614j:plain

このブースの中でPCR検査、鼻の中に強力なの2本突っ込まれ痛くて飛び上がりました・・

f:id:psato7:20211130180239j:plain

その後、部屋に入れられて外出不可でした。部屋と食事を無償提供されました。

f:id:psato7:20211130180442j:plain

隔離は予想してたので日本から沢山お酒を持っていきました😊

f:id:psato7:20211130180627j:plain

食事のゴミは毒物の認識ですね・・正しいと思います。

f:id:psato7:20211130180808j:plain

PCR検査が陰性でした!
これで晴れて開放されました😊
とはいえ公共交通機関禁止、飲食店では身分を記入等々制限ありの韓国訪問でした。

私はパスね・・よく頑張るね(笑)

仕事だからね!ていうか、こういう経験はしといた方がいいでしょ?

次回も韓国ネタだそうです。よかったらクリックしてね😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村