📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

韓国っぽい写真を紹介します😊 2019年4月訪問にて撮影

f:id:psato7:20220410171440j:plain

前回まで『韓国 大屯山 雲の橋』を紹介しましたが今回はそれ以外に撮影した写真を紹介します😊

訪問場所 韓国各地
訪問日時 2019年4月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
備考 韓国の地方では居住エリアに高層マンションが集中して
その周りに街ができている印象です。
そこをそれっぽく撮影した写真が多くあります。

f:id:psato7:20220410171158j:plain

f:id:psato7:20220410171636j:plain

f:id:psato7:20220410171739j:plain

日本にない景色ですね~😊

f:id:psato7:20220410172542j:plain

f:id:psato7:20220410172608j:plain

食事で韓国といったら肉です❗

f:id:psato7:20220410172639j:plain

肉料理は美味しいですが・・魚はダメですね😅

f:id:psato7:20220410172806j:plain

f:id:psato7:20220410172817j:plain

↑韓国の郷土料理屋さんですが・・韓国ではあまり脂が乗った魚というイメージはなく

基本魚は美味しくないですね。見せ方も微妙です😅

f:id:psato7:20220410173108j:plain

韓国でも桜がちらほら咲いていますが宴会等は行われてません。

現在のコロナで宴会禁止の日本のような感じで歩いて楽しむスタイルでした。

f:id:psato7:20220410180410j:plain

f:id:psato7:20220410180415j:plain

 

最後にソウルにある『国立中央博物館』を紹介します❗

f:id:psato7:20220410193323j:plain

goo.gl

日本では『東京国立博物館』に相当する博物館かと思います。

f:id:psato7:20220410193604j:plain

展示記述をみると国宝級の展示が多数ありました。

(日本の国宝と同義かは分かりません)

f:id:psato7:20220410193634j:plain

f:id:psato7:20220410193648j:plain

見事な展示が多数拝めました❗日本の博物館とことなり中年~老人が子供を多数連れて歴史を説明かと思いますが多数見かけました。

 

私は休みや空き時間があるとその間に何が出来るか考えて行動するのが趣味です😊
自分のリソースは限られているので体が動くうちはできるだけ色々経験をしたいなーと思ってます♪

 

↓前回までの記事です❗

sub.ss7-photo.com

sub.ss7-photo.com

sub.ss7-photo.com

私的に韓国で一番オススメなスポットなので興味のある方は是非御覧ください😊

 

では以上で3年前の韓国の訪問紹介は終わりになります♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村