📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

福井県 敦賀 気比松原 2020年10月訪問です

f:id:psato7:20211010191213j:plain

今回は前回の続きで敦賀、気比松原とその海水浴場を紹介します

敦賀って行ったことないけど特別な響きがするんだよね😊

訪問場所 敦賀周辺、気比海岸
訪問日時 2020年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50、標準~超広角レンズ
備考 そういえば前回の天の川写真はZ 50(Nikonのエントリーミラーレス)+超広角の安いレンズでした。Z 50は小さいのに戦闘力は一流なのでオススメです

www.google.com

気比松原は日本三大松林とのことなので楽しみにしてましたが・・

f:id:psato7:20211010193934j:plain

f:id:psato7:20211010194638j:plain

松林と砂浜の間に何故かずーーっと電柱&電線が通ってました・・海岸と合わせての写真は絶望的です。敦賀市の観光課は力が弱いのですかね?

f:id:psato7:20211010201004j:plain

松林自体はそれほど撮影映えするものではありませんでした。
いい時間があるのでしょうか?

f:id:psato7:20211010192816j:plain

f:id:psato7:20211010202001j:plain

どちらかと言うと海岸が美しいところでした!

ここから敦賀駅を紹介します

f:id:psato7:20211010202428j:plain

1年前ですが新幹線ホームを建設してました。利用客はとーっても少ないですがね(笑)
15年以上前だと記憶してますが敦賀駅では『プルト君』のプロモーション動画がエンドレスで流れてました。プルトニウムは飲んでも多分大丈夫と言ってました(笑)

www.youtube.com

↑マジか!今こんなの流したら大変だね😱

敦賀駅前に移動すると松本零士銅像ゾーンがあります

f:id:psato7:20211010203805j:plain

f:id:psato7:20211010204238j:plain

f:id:psato7:20211010204254j:plain

f:id:psato7:20211010204257j:plain

f:id:psato7:20211010204312j:plain

銅像はまだまだ沢山ありますので興味のある方はいかがでしょうか?
20年前に敦賀に初めて訪問した時はなんとなく最新の町?と思ってましたが駅前は案外閑散としたイメージです。何度も訪問してますが国道沿いは地方都市にあるようなチェーン店等々は一通りありますが栄えている感じはありませんでした。
福井駅付近は栄えて飲み屋街もいい感じでしたので宿泊するなら福井駅の方がオススメです。敦賀宿泊は強い目的意識が必要かもしれません。
↓前回の記事です

sub.ss7-photo.com

 

よかったらクリックお願いします❗

にほんブログ村 旅行ブログ 国内弾丸旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村