📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✈韓国訪問 2020年1月訪問です😊

f:id:psato7:20220120123045j:plain

今回は2020年1月に韓国訪問した話です❗

ちょうどコロナって騒ぎ出した頃だね~😅ぷるお君だけの訪問です

訪問場所 韓国 ソウル~内陸の都市
訪問日時 2020年1月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、14mm程度の広角レンズ、三脚
備考

最低限のカメラ装備での訪問でした。

コロナ時期にサクッと海外気分を味わってもらえると嬉しいです😊

f:id:psato7:20220120074522j:plain

f:id:psato7:20220120122314j:plain

3時間弱のフライトですが食事はちゃんと出ます。

f:id:psato7:20220120075005j:plain

羽田から金浦(ソウル)に到着しました。韓国って風景ですね~😊

f:id:psato7:20220120074634j:plain

↑ソウルに着いて電車に乗ってたら意味不明な速報メールが届きました😳よくわからないので翻訳します。

f:id:psato7:20220120074809j:plain

これあせるよね~😅

そしてソウル駅に到着です。日本の東京みたいなところです。

f:id:psato7:20220120122509j:plain

f:id:psato7:20220120122524j:plain

ここからKTX(韓国の新幹線)に乗ります。チケット購入は窓口でクレジットカード決済です。
私は英語は喋れずテキトーに購入してますがやる気があれば全く問題なく購入できるでしょう❗

f:id:psato7:20220120122716j:plain

日本の新幹線はとても軽そうな感じですがKTXはとってもヘビーで重そうな感じです。

f:id:psato7:20220120074229j:plain

目的地に到着♪早速ビル撮影をします😊

f:id:psato7:20220120123220j:plain

韓国はマンションだらけです
では時間を変えて早朝撮影します

f:id:psato7:20220120123432j:plain

なんともいい感じですが・・

f:id:psato7:20220120123457j:plain

しょぼい池で頑張って撮影してました(笑)
ではここから食事を紹介します♪

f:id:psato7:20220120123623j:plain

タコの辛くて美味しい煮込み?

f:id:psato7:20220120123650j:plain

チャドルバギ(冷凍牛肉のスライス)

f:id:psato7:20220120123716j:plain

焼けたチャドルバギ

🍖チャドルバギは薄い牛肉でとっても美味しいですが油がしつこいです。
そこで・・

f:id:psato7:20220120123819j:plain

いつもポン酢を持参します😊柑橘系のタレがよく合います❗

過去の韓国訪問で『ポン酢』を持っていくことを編み出したらしいです(笑)

f:id:psato7:20220120124005j:plain

韓国は焼肉がとっても美味しいですがタレは頑張ってもらいたいですね😊
余ったタレは韓国の方にあげると喜ばれます

f:id:psato7:20220120124105j:plain

韓国の海産物は日本と異なりはっきり言って美味しくありませんので食べる方は注意して下さい。選べるなら焼肉にしますね😊

f:id:psato7:20220120194541j:plain

↑ブリの刺身です❗これは美味しかったです😊
とはいえ海鮮は日本より生臭さが目立ちますので注意して下さい

f:id:psato7:20220120124340j:plain

↑韓国では『プルコギ』というとすき焼き風のさっぱりした煮込みが出ます(全部かわかりませんが)これが食べやすくてとっても美味しいです❗

f:id:psato7:20220120124547j:plain

ではソウル付近に戻りました。

f:id:psato7:20220120124832j:plain

崇礼門

f:id:psato7:20220120124849j:plain

適当にふらつきます

f:id:psato7:20220120124907j:plain

f:id:psato7:20220120195854j:plain

↑ソウル駅西口?から撮影しました❗とってもお気に入りの一枚です😊

f:id:psato7:20220120200240j:plain

では日本に帰国します✈

f:id:psato7:20220120200123j:plain

帰りはアシアナ航空です

f:id:psato7:20220120200353j:plain

f:id:psato7:20220120200443j:plain

まだ2年前はまともな機内食でしたが最近はどうなってるのでしょうか?

f:id:psato7:20220120200935j:plain

f:id:psato7:20220120201114j:plain

日本に戻って来ました😊
韓国は簡単に行ける海外です❗コロナが明けたらサクっと海外体験してはいかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村