📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🏙梅田スカイビル 空中庭園展望台 2021年9月訪問(メインブログから再編集)

f:id:psato7:20210909202651j:plain

私のメインブログで写真を紹介した訪問地ですが今回は本ブログ用テーマに再編集して紹介します!
↓メインブログで紹介した記事です

www.ss7-photo.com

今回もぷるお君ソロでの訪問だね~どうやら仕事で大阪、梅田に宿泊みたいです

梅田のホテルから梅田スカイビルが見えますのでちょっと訪問してみます
ネットチケット予約『アソビュー』でチケット購入しました☺

www.asoview.com

『アソビュー』は色々な施設の予約がででます!スマホのブラウザでログインしてれば電子チケットになりますので重宝しますね☺

チケットは¥1500、訪問日は3ケ月有効でいつでもOKでした。もし今回ダメでもチャンスはあるかなと思って購入しました☺

訪問場所 梅田スカイビル 空中庭園展望台
訪問日時 2021年9月
移動区間 梅田駅付近~梅田スカイビル
移動手段 徒歩 約15分程度?
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ、35mm換算14mm超広角レンズ、三脚、忍者レフ

備考

梅田駅より徒歩?アクセスは悪いかな?

大阪在住の人に聞くとここは市民権を得ていなそうです(笑)

梅田駅よりスマホを使いここに来ようと思えば誰でもたどり着けると思います。

f:id:psato7:20210909204927j:plain

すごい風景だね!

なかなかお目にかかれない光景でした☺気分が高鳴ります♪

f:id:psato7:20210909205102j:plain

空中庭園用エレベーターに乗りその後エスカレーターに乗ります!

f:id:psato7:20210909205210j:plain

素晴らしい風景です!

f:id:psato7:20210909205240j:plain

エレベーターを登り電子チケットの確認をして空中庭園に入ります!

f:id:psato7:20210909205405j:plain

最初はこの風景、大阪駅~南側が見えます。とってもきれいですね☺

f:id:psato7:20210909211459j:plain

ぐるっとまわって撮影。手前は十三?橋の向こうが新大阪方面かな?

f:id:psato7:20210909211617j:plain

↑これは梅田方向を若干ズームで撮影しました

f:id:psato7:20210909211834j:plain

誰もいないじゃん!

今回私は出張で大阪滞在してます。激空いてる観光地に訪問出来て幸せです❤
10月からは都心の観光地では混んでくるかな?

f:id:psato7:20210909212352j:plain

空中庭園展望台の訪問客はほとんどカップルでした・・ここのコンセプトがカップル向けです。私のようなおっさんはいませんでした(笑)

ぷるお君・・おっさんなんて言わないで!

(息子7歳)やーいおっさんおっさん!お腹プルプル~☺

息子よ!言っていいことと悪いこと分かっているよね?

ごめんなさい(T_T)

f:id:psato7:20210909213851j:plain

お土産屋さんがありました。
私的にはカップル向けにし過ぎていると思います。東京のスカイツリーや東京タワーのようなニュートラルで活気ある感じの方がお客さんが来るかなと思いました。
私はどこでも行きますがソロの方でここの雰囲気は嫌な方はいるかなと思います。

f:id:psato7:20210909214244j:plain

ぷるお君!私がいるじゃない!!今度連れてってね♪

んー大阪行っもアクセス悪いから優先じゃないかな?

ドテー😁

f:id:psato7:20210909214715j:plain

楽しい撮影が出来ました😁

ぼくのでばんが少ないね・・
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村