📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🏞️御岳山でロックガーデンまでハイキング🍁 2021年11月6日訪問です

f:id:psato7:20211109053600j:plain

東京青梅 御岳登山鉄道に乗りハイキングに出かけます❗

(息子7歳)今日もぼうけんだね😊

訪問場所 御岳山 ロックガーデン
訪問日時 2021年11月6日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ、Z 50

レンズは広角(35mm換算14mm程度)があるといいでしょう!

スマホでは0.6倍と表記されてる倍率

備考

スニーカーでも可ですが登山靴の方が歩きやすいと思います。

おやつ(弁当)と水筒を持って大自然を満喫してはいかがでしょうか?

滝本駅~御岳山駅までケーブルカーで向かいます。
ここは『SuicaPASMO』が使えますが往復券を買ったほうが若干安いので時間があればチケット購入をオススメします。

f:id:psato7:20211109055128j:plain

f:id:psato7:20211109055345j:plain

御岳山駅についたら写真を忘れずに😊
ではロックガーデンまで徒歩で向かいます!

f:id:psato7:20211109055916j:plain

www.google.co.jp

御岳山駅~ロックガーデン ゆっくり歩いて往復2.5時間程度になります
足場は整備されてますがスニーカーより登山靴の方が歩きやすいと思います

f:id:psato7:20211109065913j:plain

f:id:psato7:20211109065931j:plain

最初は舗装された道で少し進むとレトロな商店街になります❗

f:id:psato7:20211109070333j:plain

御嶽神社から山道に入り、ここから本格的なハイキングになります❗

f:id:psato7:20211109070708j:plain

f:id:psato7:20211109070711j:plain

大冒険の始まりだー😊ぼくについてこい❗

息子も調子が出てきました(笑)

f:id:psato7:20211109071438j:plain

天狗岩です!岩に登れて7歳児でも手伝ってなんとか岩に登れました😊
あまり混んでる時に子供を登らせると渋滞になりますので周囲に気を使いながら判断して下さい💡

ここからすぐにロックガーデンになります

f:id:psato7:20211109072415j:plain

f:id:psato7:20211109072454j:plain

ロックガーデンの明確な場所はなさそうで、いつの間にか岩の森にはいったって感じです❗

f:id:psato7:20211109072631j:plain

f:id:psato7:20211109072702j:plain

素晴らしい景色ですね😊5歳以上の子供でも楽しく回れると思います❗
もちろん写真撮影もはかどりますね♪

f:id:psato7:20211109073746j:plain

写真好きの私的の話ですが川と紅葉のスローシャッターチャンスが色々ありましたが息子に急かされて撮影できませんでした・・ソロのハイアマチュアの方に渓流と紅葉の葉の写真等々、色々シャッターチャンスがある所です❗

f:id:psato7:20211109074034j:plain

f:id:psato7:20211109074038j:plain

f:id:psato7:20211109074137j:plain

ロックガーデンの終わりに綾広の滝があります

www.google.com

f:id:psato7:20211109074346j:plain

ここから別の道になり案外平坦な山道になり御嶽神社につながってます。
突然訪問しましたが大満足なハイキングでした😊
途中でおやつを食べながら回るのが楽しい所です♪

ぼくもたのしかったぞ❗

次回は昼食の『紅葉屋』を紹介したいと思います!

よろしければクリックお願いします✋

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村