📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

福井県 鉾島神社にて天の川を撮影 2020年10月訪問です

f:id:psato7:20211009085234j:plain

突然だけど福井で天の川撮影にGO❗(一人で😊)

ぷるお君は時々病気が発症します・・勝手に行ってらっしゃい😅

(息子6歳)1年前の話です。行ってらっしゃい✋

訪問場所 福井県 自然保護センター付近 鉾島神社 
訪問日時 2020年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50(Nikonのエントリーミラーレス)

Fマウント超広角レンズ、三脚、懐中電灯

備考

天の川撮影は専門ではありませんが時期的に終盤でしょうか?

まずは『福井県自然保護センター付近』に向かいます!

www.google.com

f:id:psato7:20211009085413j:plain

車で移動でしたが夜の運転中は野生動物が多いのでスピードは落とした方がいいでしょう

f:id:psato7:20211009090337j:plain

真っ暗闇な駐車場に撮影しましたが福井は熊が出たと思うので警戒しながらの撮影でした・・深夜の撮影は熊と猪には注意ですね❗

おいおいおっさん!何処行ってんだい?😱

f:id:psato7:20211009090537j:plain

素晴らしいけどもう一歩何かがほしいかな?
ではここから海辺の『鉾島神社』に向かいます。22時過ぎからの撮影です

www.google.com

f:id:psato7:20211009083630j:plain

おー素晴らしい!こんな素晴らしいのに誰もいないのは何でだろ?

f:id:psato7:20211009091342j:plain

f:id:psato7:20211009092308j:plain

↑鉾島です。これから登ってみます・・

f:id:psato7:20211009092521j:plain

f:id:psato7:20211009092542j:plain

昼間は問題ありませんが夜間一人で足場の悪い階段や道を進み踏み外すと死ぬかもしれませんので最新の注意で進みます。

熊の後はこれかい!😅

でも深夜の山の中の猪より緊張感はありませんね(笑)

とーちゃんかっこいー😊

f:id:psato7:20211009093604j:plain

夜中のハイキング気分で小山をのぼります♪

f:id:psato7:20211009093746j:plain

山頂には小さい神社っぽいものがありました

f:id:psato7:20211009123834j:plain

23時を過ぎてオリオン座が登ってきました!

f:id:psato7:20211009124819j:plain

楽しい撮影が出来たみたいだねー😊

こんなに楽しい所なのに私しかいませんでした・・去年の撮影ですが今週末は月の影響がありませんので行ける方は是非訪問してください!鉾島神社、ここの駐車場はトイレもありますので安心です!

f:id:psato7:20211009125431j:plain

ごちそうさまでした😊

ぷるお君、よく頑張るねー。この手の撮影の後はいつーもぐったりしてるよね(笑)

今しか出来ないことは多少無理でも頑張るようにしてます♪

よかったらクリックしてちょ😃

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内弾丸旅行へ
にほんブログ村