📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🌉神戸大橋のライトアップ 2020年1月撮影です

f:id:psato7:20210919144117j:plain

ぷるお君、前回は神戸市役所を紹介してたけどその他に新神戸で絶景って何かある?

神戸大橋の夜景は見事だよ!時々見事なライトアップをしてます。HPによると『神戸大橋の四隅から天空に向けて光の柱を放つ「上空照射」による特別演出照明』だそうです。

訪問場所 神戸大橋
訪問日時 2020年1月
移動区間 ポートライナー中公園駅』より徒歩10分程度
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50、ライトアップ全景撮影は35mm換算14mm、できたらもっと広角が望ましいです。三脚

備考 残念ですが現在、ライトアップは『緊急事態宣言発令中のため中止』とのことです

www.google.com

神戸大橋のライトアップは知ってましたが神戸市役所でたまたま撮影してたら空に光のスジが・・

f:id:psato7:20210919150845j:plain

じゃ、たまたま見つけて行ったんかいー!

その通り!神戸市役所からライトアップが見えて焦って訪問しました☺
HPでライトアップ日程確認出来ますので確認して訪問するといいでしょう!

www.city.kobe.lg.jp

f:id:psato7:20210919151534j:plain

通常は電車でポートアイランド北公園で撮影になります。私は神戸市役所から歩いて行きました!天空に登る線が気分をアゲアゲにします♪

ぷるお君ってこういうとこケチだよね・・

5km圏内の移動は基本歩けばいいと思ってます(笑)

f:id:psato7:20210919152359j:plain

おースゲー!絶景だね~☺

f:id:psato7:20210919152522j:plain

今回の写真は『35mm換算15mm』の広角撮影ですがもうちょっと広角装備がほしいですね・・

f:id:psato7:20210919152853j:plain

(息子6歳)ここはこれだけだね?ぼくはパス!youtube見てるよ☺

子供はつまらないと思います。大人のデートスポット or おっさんの撮影スポットですね☺

過去記事は季節を合わせてますが今回は前回の神戸市役所と続きな感じなので異なる季節の記事となりました。
↓前回の記事です

sub.ss7-photo.com

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村