📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🐟加茂水族館 2019年10月訪問です

f:id:psato7:20210928074705j:plain

ぷるお君!先日紹介の『アクアパーク品川』はとっても良かったけど、その他オススメの水族館ってある?

スペシャルクラスの水族館『加茂水族館』があるよ!

訪問場所 加茂水族館
訪問日時 2019年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750、忍者レフ(撮影には必須)
備考

小さい水族館ですが全てが美しく演出も素晴らしい!

名プロデューサーがいるのでしょう😊

www.google.co.jp

入ってしばらく魚エリアが続きますが光の使い方が上手ですね♪

f:id:psato7:20210928194523j:plain

f:id:psato7:20210928194651j:plain

f:id:psato7:20210928194451j:plain

水槽から展示まで清潔な感じでとっても印象がいいですね!

f:id:psato7:20210928194911j:plain

後半のクラゲの展示です。とっても綺麗だね!
今回はぷるお君ソロでの訪問です。私も行きたいなー😊

f:id:psato7:20210928195143j:plain

f:id:psato7:20210928195155j:plain

クラゲ水槽がとにかく綺麗でした!
他の水族館では多少の汚れが見れれますがここは汚れがなく美しいです😊

f:id:psato7:20210928195554j:plain

f:id:psato7:20210928195612j:plain

f:id:psato7:20210928195711j:plain

↑この水槽は一眼でボケ写真を想定して作られてるとしか思えません!(笑)
一眼使いの方は忍者レフを持って是非撮影してください😊

f:id:psato7:20210928200410j:plain

f:id:psato7:20210928200422j:plain

発光クラゲです

f:id:psato7:20210928200523j:plain

f:id:psato7:20210928200537j:plain

似てそうで似てないクラゲ展示が続きます!

f:id:psato7:20210928200652j:plain

f:id:psato7:20210928200724j:plain

もうお腹いっぱいです😊素晴らしい展示でした。
東京都心から山形県鶴岡市までの移動ですが
①飛行機で庄内空港で訪問 楽チン
②車で6時間
いずれかになるでしょう。
人生一度は行ってもらいたい場所です!

もし鶴岡市 加茂水族館に訪問するなら『元滝伏流水』が車にて片道1.5時間程度で訪問出来ます!

sub.ss7-photo.com

まだぷるお君とまめこが登場する前だね(笑)

f:id:psato7:20210928202449j:plain

f:id:psato7:20210928202549j:plain

これもぷるお君ソロで訪問してます・・ずるいよね・・

まめこさんは私が元滝伏流水に行ってる時何してたっけ?確か🐭ディズニーシーに行ってたよね?

(息子5歳)そうだそうだー!ぼくたちネズミの国にいってたのさ😊

えーっとよかったらクリックおねがいします☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村