📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✿上野ぼたん苑 ダリア展示『ダリア綾なす秋の園』❀ 2021年9月23日訪問

f:id:psato7:20210923164535j:plain

はい!上野のダリア展に行くよー!

はー?

(息子7歳)何しに行くの?

訪問場所 上野東照宮 ぼたん苑
訪問日時 2021年9月23日
移動区間 ccc
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z6Ⅱ+14-30F4(広角撮影)、Z 50+50-250(望遠撮影)
スマホ
備考 本日からダリア展が始まりました!
まだ花が少なめです。蚊が多いのでそのつもりで準備すると◯

www.google.com

www.uenotoshogu.com

f:id:psato7:20210923165129j:plain

f:id:psato7:20210923170712j:plain

あーまたここに連れてこられた・・ぼくはつまんないなー!

後で好きな本買ってやるからおいで!

行く行く!

f:id:psato7:20210923165335j:plain

美しいダリアです!

f:id:psato7:20210923165535j:plain

綺麗だけど蚊が多すぎ・・今日は暑いからかな?

f:id:psato7:20210923165651j:plain

f:id:psato7:20210923165654j:plain

この時期、スズメバチをよく見かけますね!私は果敢に撮影します😊

ぷるお君は一度、刺された方がいいと思います・・(笑)

f:id:psato7:20210923170012j:plain

f:id:psato7:20210923170215j:plain

f:id:psato7:20210923170248j:plain

画角や前後配置を考慮して撮影しました!
まめこさんが蚊にたくさん刺されて可哀想なので急いで撮影しました(笑)

あら優しいのね😊

f:id:psato7:20210923170736j:plain

うまく合わせれば五重塔と花を撮影することが出来ます

f:id:psato7:20210923170950j:plain

秋っぽくて美しい!

f:id:psato7:20210923171144j:plain

ダリア展はここまでになります!10/31までやってますのでもう少し花が増えた頃に訪問したいと思います

ぷるお君一人でね♪

とーちゃん一人でね♪

 

ぼたん苑を出てすぐの上野東照宮に行ってみます

f:id:psato7:20210923171451j:plain

f:id:psato7:20210923171511j:plain

f:id:psato7:20210923171531j:plain

今回も楽しい撮影が出来ました!

やっと終わった!じゃあ本屋に行こう♪

ぼたん苑は毎度ですが子供はつまらないですね😅とても綺麗で上品な所なので大人の方、ぜひ訪問されてはいかがでしょうか?
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

 

↓ここは私の別ブログでも写真中心で紹介してます!よかったらご覧いただければと思います。

www.ss7-photo.com