📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🏞️布引の滝 2021年11月下旬訪問 その①

f:id:psato7:20211123194218j:plain

まめこさん❗時間があったから新神戸の布引の滝に行ってきたよ😊

また行ってきたの?ぷるお君は本当にここ好きだよね・・

訪問場所 新神戸 布引の滝
訪問日時 2021年11月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50、スマホ(Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B)

備考

新神戸駅近くにある滝です。

往復1時間あれば新神戸駅にもどれます。

きつい階段があるので夏場は汗だく、今はちょうどいい時期です😊

超広角レンズ35mm換算14mm程度があると全景を撮影できます。

www.google.com

今回は大雨の中、最低限の装備『Z 50+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 、スマホ 三脚無しでの訪問です

ぷるお君はもう何回ここに訪問してるでしょうか?もはや病気です・・深夜に猪に襲われたこともあるそうですよ(笑)

f:id:psato7:20211123195237j:plain

では布引の滝に向かいます!この階段を登りきれば比較的すぐに滝に到着します。

f:id:psato7:20211123195343j:plain

f:id:psato7:20211123195346j:plain

今回は大雨の中、ガスが出て現像的でした。そして滝に到着!

f:id:psato7:20211123195437j:plain

滝の水を絞ってるみたいで残念な滝でした・・

f:id:psato7:20211123195538j:plain

スマホの超広角にて撮影。大雨の中、防水スマホは強力なサブ機として大活躍です😊

f:id:psato7:20211123200501j:plain

f:id:psato7:20211123200344j:plain

この時期、紅葉撮影できるかなと思いましたが布引の滝と紅葉は微妙ですね・・

f:id:psato7:20211123200505j:plain

今回も楽しい撮影が出来たみたいだね❗ここは新神戸駅から近く小さい子どもとハイキング気分で訪問してもいいと思います😊

よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村