📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🌃神戸市役所展望ロビー 2020年10月訪問です

f:id:psato7:20210918055216j:plain

前回、新神戸 布引の滝を紹介しましたが。今回は近くの夜景スポット『神戸市役所展望ロビー』を紹介します!

ここはどんなとこ?

三宮駅近くの都会夜景の絶景スポットです!私の中ではこの手のスポットの中で最高の中の一つです!

訪問場所 神戸市役所1号館24階
訪問日時 2020年10月
移動区間 三宮駅より徒歩10分程度
移動手段 ddd
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750、35mm換算14mm~望遠300mm程度まであると色々遊べます!

三脚、忍者レフ必須、冬場の湿気がある時は窓拭き用雑巾(ティッシュOK)

備考 現在、コロナ会場になっていて閉鎖されてます・・

www.google.com

www.city.kobe.lg.jp

f:id:psato7:20210918075807j:plain

三宮駅からサクッといけます♪エレベーターを降りると色々な方向の神戸を見渡せる絶景になります☺

f:id:psato7:20210918081148j:plain

メリケンタワー方面を超広角撮影しました

f:id:psato7:20210918081226j:plain

↑そして望遠レンズでアップしました!神戸は望遠で切り出しても楽しい撮影が出来ます♪

撮影には三脚とガラス越しの撮影なので『忍者レフ』があると美しい撮影ができるでしょう!

f:id:psato7:20210918081700j:plain

f:id:psato7:20210918081715j:plain

山側の夜景です!
ここは一箇所で全方向色々な夜景が楽しめるとても見応えがある所だね!

そうそう!私が好きな理由です☺

f:id:psato7:20210918081958j:plain

f:id:psato7:20210918081901j:plain

私がここを好きな理由は街全体の夜景撮影の他にズームレンズで切り出しスローシャッターで車の軌跡を撮影も出来ます!
スカイツリーや東京タワー、大阪梅田の空中庭園では車を主題にすることは難しいでしょう・ここは1ケ所で色々な撮影が出来て楽しいです☺

よく分からないけど夜景が色々楽しめるは間違えないね♪

ぼくはえんりょしとくよ・・

子供には楽しくないと思います(笑)

f:id:psato7:20210918131720j:plain

カメラ好きの知り合いもここは都会夜景は日本で1番かなと言ってます。私も撮影を考えるとトータルでは1番ではないかと思います!
夜の撮影ではいつもガラガラです。キレイなのにもったいないなーと思います。
現在、コロナ接種会場になってる模様で閉鎖中です・・早く元に戻ってほしいですね。

ぼくはビミョウだけどよかったらクリックしてね☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村