📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

不忍池 蓮の花 2021年7〜8月の写真です

f:id:psato7:20210830124154j:plain

ぷるお君 夏の都心でおすすめの花スポットってあるかな?

上野 不忍池はどうかな?
じつを言うと毎朝撮影してるんだ(笑)

(息子7歳)☀暑いから僕は家でゴロゴロしてるよー

訪問場所 上野 不忍池
訪問日時 2021年7〜8月 ※午前中の訪問
アクセス 上野駅より徒歩5分程度
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ、Z 50、Galaxy S21 ultra 5G

望遠レンズがあると便利です

備考 とても暑いので水筒や帽子があるといいでしょう!

f:id:psato7:20210830124911j:plain

とっても素晴らしいので今年のベストショットを紹介します!

f:id:psato7:20210830205349j:plain

f:id:psato7:20210830205358j:plain

不忍池は自宅からまあまあ近所です。灼熱なので私は今回パスね☺

f:id:psato7:20210830205425j:plain

という訳で不忍池はいつも私一人の撮影です・・

f:id:psato7:20210830205509j:plain

7月は花が大量に咲いて人がそれなりにいましたが8月下旬になると花の量が減ってほとんど人はおりません
蓮の花は日中になると閉じてしますので朝の訪問が必須です!

f:id:psato7:20210830205702j:plain

遠い花の撮影が多くなりますので望遠カメラを重宝するでしょう!
コンデジなら10倍ズーム以上あると撮影しやすいと思います
一眼なら35mm換算300mm程度あれば十分です

f:id:psato7:20210830205706j:plain

ぷるお君は撮影になるとおかしくなるね(笑)

とうちゃん地獄好きだね☺

f:id:psato7:20210830210302j:plain

ああ近所に不忍池があってありがとう!

f:id:psato7:20210830210503j:plain

不忍池は8月下旬、蓮の花は終盤ですがまだ撮影出来ます!細々と10月程度まで花は咲いていたと思いますので興味のある方は是非訪問してください

今回は近所ですが出番なしでした(笑)
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村