📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✈シンガポール 2017年1月訪問です🏢

f:id:psato7:20220201072419j:plain

今回は2017年にシンガポールに弾丸で訪問した話です・・

ぷるお君はひどい海外訪問が多いよね😅

訪問場所 シンガポール オーチャード地区
訪問日時 2017年1月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D5300、スマホ
備考

快適な国ですが物価がとても高いです・・

観光はしてません。海外に行った気分になって貰えればと思います❗

f:id:psato7:20220202053404j:plain

f:id:psato7:20220202053626j:plain

f:id:psato7:20220202053811j:plain

南の国の雲が大好きです😊

f:id:psato7:20220202053656j:plain

ANA機内食です♪海外行けないし懐かしいなー😊

f:id:psato7:20220202054133j:plain

7時間程度のフライトでシンガポールに到着しました。

f:id:psato7:20220202054020j:plain

f:id:psato7:20220202054307j:plain

ビジネスでほぼ時間なしの訪問でした。

f:id:psato7:20220202054442j:plain

オーチャード地区に宿泊しました。日本でいうと銀座みたいなところでしょうか?
ブランド店だらけの微妙な地区です(笑)

f:id:psato7:20220202055057j:plain

f:id:psato7:20220202055242j:plain

食事は美味しいです❗東南アジアにありがちな危うさもありません(笑)
ただし高いですねー😅酒は💴2倍って感じかな?

f:id:psato7:20220202055513j:plain

↓私のお気に入りです

f:id:psato7:20220202055716j:plain

f:id:psato7:20220202055723j:plain

ドラゴンフルーツ(赤)です❗シンガポールでは超美味しかったのですが日本で食べるとそうでもないんですよね😁

f:id:psato7:20220202070955j:plain

f:id:psato7:20220202070932j:plain

弾丸訪問で唯一のご馳走『チリクラブ』です😊

f:id:psato7:20220202071538j:plain

飛行機ギリギリまで働いてダッシュで帰国しました・・なので最後はほとんど撮影してません😅

f:id:psato7:20220202071654j:plain

5年前の訪問ですが中国の春節の飾りが至るところにされてました。オーチャード通りでは中華系の方が一番多かったような感じです。

家族連れでシンガポールはオススメ?

プールやユニバーサル・スタジオがあるのでそこらへんを狙えば有りかな?食事に困ることもありません。物価が高いですが・・😅
ブランド店がたくさんあるのでショッピング好きな方は楽しいと思います。
写真撮影という意味では夜のビル群を撮影したいかな?
何度も訪問してますが過酷な仕事でしか訪問してないので・・(笑)
地下鉄に乗るのも余裕なので気軽に行ける海外の一つだと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村