📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✈マチュピチュ~ウユニへ新婚旅行⑦ ウユニ 列車の墓場~塩湖の入口へ 2013年1月の訪問です😊

今回の記事は私の別ブログで紹介した内容を夫婦視点で再構成したものです😊

f:id:psato7:20220112065458j:plain

ラパスのエル・アルト国際空港から空路で最終目的地『ウユニ塩湖』に移動します❗

・・・

ぷるお君は高山病がしんどくでほぼ動かなくなりました(笑)
エル・アルト国際空港は標高4000m超えの場所になります。

予約会社 近畿日本ツーリスト
ツアー内容

マチュピチュ~ウユニ塩湖 10日間くらい

 成田~✈アトランタ~✈リマ~✈クスコ

~🚃マチュピチュ~🚗ラパス~✈ウユニ~✈ラパス

~✈リマ~✈アメリカのどこか~✈成田

 ツアー費用  65万円/人 くらい
予約時期 2012年夏頃
旅行時期 2013年1月中旬
備考

・最少催行人数:10人の条件付の予約

 オンラインで予約者を確認でハラハラして確認

 →結局4人参加でしたが催行されました😊

・ウユニ塩湖は1~3月が鏡張りの時期です。

 晴れてないとダメなので運も必要でしょう。

 私達は運良く鏡張りを拝めました❗

・標高が高いので富士山で高山病になる人は覚悟して

 訪問する必要があります。

 私は標高2500mを超えると調子が悪く富士山は

 登れたことがありません・・

f:id:psato7:20220111075039j:plain

標高4000mのラパスから飛行機に乗ったら奇跡が起こりました❗

元気になった😊

f:id:psato7:20220112061523j:plain

飛行機の気圧調整が入り気圧計で800ヘクトパスカル程度まで上がり調子がよくなったのでしょう❗上空でペットボトルが膨張ではなく凹んでます😳

最終目的地はこのまま頑張れるといいね~😅

f:id:psato7:20220112062403j:plain

ウユニ塩湖上空です・・こんなんで鏡張りは見えるのかな・・?

f:id:psato7:20220112062802j:plain

f:id:psato7:20220112062817j:plain

ウユニ空港です。当時開港して間もなかったと思います。
ぷるお君、ラパスから陸路だったら死んでたね😁

全くだね(笑)
ウユニ周辺は標高3700m程度ですがここではかなり動けました❗数日間、標高の高いところにいたので慣れたのかもしれません。

ウユニ塩湖の前に『列車の墓場』に向かいます❗

f:id:psato7:20220112070235j:plain

f:id:psato7:20220112070306j:plain

今現在のカメラ装備(ハイアマチュア機)と撮影技術で訪問したらウユニ塩湖と並ぶくらい楽しい撮影スポットになったと思います❗
今見ると素晴らしいスポットなのにもったいない撮影してるなーと思いました😅

f:id:psato7:20220112065758j:plain

f:id:psato7:20220112070825j:plain

とはいえ思いかけず楽しいスポットに訪問できました😊
次にウユニの町に向かいます

f:id:psato7:20220112071443j:plain

f:id:psato7:20220112071446j:plain

小さいながらも普通の町です。

f:id:psato7:20220112071613j:plain

f:id:psato7:20220112071634j:plain

バックパッカー向けのツアーを募集している場所はちらほら確認出来ました❗
ではついにウユニ塩湖に向かいます😊

ここから塩原が鏡張りになる様子です。

f:id:psato7:20220112072307j:plain

f:id:psato7:20220112072358j:plain

f:id:psato7:20220112072401j:plain

すこしづつ水の量が増えて鏡張り状態になっていきます・・
私達は鏡張りの雨季、1~3月を狙って訪問しました❗

f:id:psato7:20220112072456j:plain

f:id:psato7:20220112072502j:plain

f:id:psato7:20220112072610j:plain

素晴らしい❗車での移動ですが空を飛んでいる感じです😊

f:id:psato7:20220112072935j:plain

ぷるお君はウユニでは元気です。ひどい高山病はウユニに来ると治るみたいですね・・冗談で高山に慣れたのでしょう😊

では次回に続きます❗ウユニ塩湖で色々遊んだ話になります😊

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村