📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✈マチュピチュ~ウユニへ新婚旅行③ マチュピチュ遺跡 2013年1月の訪問です😊

今回の記事は私の別ブログで紹介した内容を夫婦視点で再構成したものです😊

f:id:psato7:20220106074708j:plain

今回はクスコから電車でマチュピチュに移動します❗

重度の高山病の私ですがここが一番楽な旅程でした。クスコ(3400m)~マチュピチュ(アップダウンありますが2000m台)、高山病でも滞在に問題はありません😊

f:id:psato7:20220106074816j:plain

まずはクスコ近郊の電車乗り場に向かいます

f:id:psato7:20220106075428j:plain

f:id:psato7:20220106075440j:plain

クスコ~マチュピチュ行きです😊

f:id:psato7:20220106122126j:plain

窓が大きい電車でした❗しばらくしてマチュ・ピチュ駅に到着です。

f:id:psato7:20220106122436j:plain

駅前は売店だらけでした❗購入時にぼったくられないように注意してください😊
店員の提示金額から1/5~1/10の金額で交渉を始めて1/3程度の金額目標でしょうか?

アジアの露天と同じ交渉だね😊

f:id:psato7:20220106122756j:plain

f:id:psato7:20220106122829j:plain

f:id:psato7:20220106122855j:plain

ここからバスに乗ってマチュピチュ遺跡に向かいます❗

f:id:psato7:20220106123151j:plain

細い山道を30分程度で遺跡の入り口に到着しました。ここから徒歩5~10分ですぐにマチュピチュ遺跡になります

f:id:psato7:20220106123336j:plain

ぐはっ❗すげーなこれ😃

f:id:psato7:20220106123519j:plain

私達の訪問時は残念ながら若干のガスがかかってました・・😅でも素晴らしいですね❗

f:id:psato7:20220106200118j:plain

日本人は多数見かけました。大阪のおばちゃん集団がいてちょっと笑いました😊

ここから近づいた写真を紹介します

f:id:psato7:20220106123634j:plain

f:id:psato7:20220106123727j:plain

f:id:psato7:20220106123758j:plain

f:id:psato7:20220106123846j:plain

マチュピチュは周りが深くえぐれた感じのところにあります。

f:id:psato7:20220106123932j:plain

f:id:psato7:20220106123935j:plain

f:id:psato7:20220106123938j:plain

f:id:psato7:20220106124413j:plain

ここは最高な場所でした😊
添乗員の方があっという間に年賀状が完成❗と行ってましたがまさにそのとおりです♪

f:id:psato7:20220106124711j:plain

時間が立つとここは大体晴れるみたいです。私達の訪問時は晴れるまでにはなりませんでしたが最高な写真を撮影できました❗

当時、ぷるお君は写真にハマってなくて写真もオート撮影のみでした😅

f:id:psato7:20220106200034j:plain

本当に今の装備で訪問したいですね😊

遺跡内でアップダウンはありますがそれほどキツくはありません。マチュピチュは通常の階段上り下りができれば誰でもオススメのスポットでした❗

高山病の心配もありませんので安心です❗

では次回に続きます。私達の旅程の中で最高地点『ララヤ峠』標高4300m・・
高山病がひどいぷるお君はどうなるでしょうか?
登山で2500mを超えると調子が悪くなる人が標高4000m行くとどうなるでしょうか?(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村