📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

海外から帰国🏠自宅待機2週間 2020年12月の話です

f:id:psato7:20211209202251j:plain

一年前の話です。海外から帰国して2週間の自宅待機、何をしてるか気になりませんか?

ぷるお君はちょっと変わってるので参考になるかな(笑)

(息子7歳)わーい❗とうちゃんずっと家にいるよ😊

訪問場所 自宅 ベランダ
日時 2020年12月の2週間
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750
備考

健康で2週間も自宅にいると少々頭がおかしくなります。

行動に注意しましょう😊

f:id:psato7:20211210051720j:plain

ずーっと朝焼撮影をしてました😊

f:id:psato7:20211210052524j:plain

f:id:psato7:20211210052554j:plain

2週間もあると色々撮影出来ました♪

てか自宅待機じゃなくてもいつも朝焼撮影してるじゃん?

次にベランダで昆虫を探します!

f:id:psato7:20211210054245j:plain

枯れた朝顔です😊

これで昆虫探し?

f:id:psato7:20211210054734j:plain

アブラムシです😊

f:id:psato7:20211210054911j:plain

案外撮影被写体がありますね!

ヒマだね~😁

そうさ!ヒマなのさ😊

f:id:psato7:20211210071013j:plain

ハナアブも発見しました!

ダメだおっさん・・

f:id:psato7:20211210071146j:plain

2週間、自宅にこもりっきりだと少々頭の調子が悪くなってきます・・
で、カメラをポチってしまいました。

f:id:psato7:20211210071648j:plain

Z6Ⅱ Nikonの高いカメラです。

別に買う予定もお金もないのにポチりました(笑)

ぷるお君のアホー😡誰が買って良いって?

私の心・・😚

f:id:psato7:20211210072039j:plain

D750 今まで使っていたカメラです

D750よ!(Nikonの一眼レフ)今までありがとー😊

ありがとーじゃないでしょ😡

新しいカメラでの素晴らしい撮れ高に期待しようじゃないか❤

しょうがないね・・借金生活の始まりだね(笑)

 

という訳で一年前の自粛中にしめて50万円
Z 6II 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、各種フィルター等々をまとめ買いしました。
自分でもよく買ったなと思いますが自宅待機2週間が実現してくれたと思います。
正常ならこんな買い物は出来ないでしょう(笑)

ちなみに今現在でも私に借金状態です😊

 

と、言うわけで毎日撮影する私にとっては自宅待機中は被写体に苦慮しました。
おやすみ期間って事で良かったかなと思います。カメラは変わりましたが(笑)

よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村