📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🗻飛行機から富士山等を撮影 2021年3月撮影です😊

f:id:psato7:20220220161017j:plain

ちょうど一年前に飛行機から撮影した写真を紹介します。
今回は一部raw現像してます。

訪問場所 羽田~九州方面(往復)
訪問日時 2021年3月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、忍者レフ
備考

・飛行機内では窓の反射対策に『忍者レフ』があると大活躍です

・一眼のレンズプロテクターで窓に傷を付けないように気をつけましょう
黒のマスキングテープで養生すれば完璧です。

・一眼では35mm換算24mm~100mm程度が便利です。

 望遠は長すぎると邪魔で広角は窓が写るので24mm程度が限界です

・富士山が見える席を予約しましよう😊

ana-miler.net

 

f:id:psato7:20220220163008j:plain

f:id:psato7:20220220163012j:plain

離陸前から楽しく撮影です♪

f:id:psato7:20220220163052j:plain

一年前はコロナ渦でガラガラでした😅

f:id:psato7:20220220163236j:plain

f:id:psato7:20220220163301j:plain

富士山撮影成功すると嬉しいです😊

f:id:psato7:20220220163634j:plain

↑愛知付近です。太陽の位置をから意識して撮影した写真です😊

f:id:psato7:20220220163910j:plain

↑瀬戸大橋です

f:id:psato7:20220220163956j:plain

手前が瀬戸内海で奥が太平洋です❗瀬戸内海上空の朝の飛行はこのような構図を狙ってます。雰囲気写真ですね😊
ここから帰りの飛行機になります。

f:id:psato7:20220220164656j:plain

f:id:psato7:20220220164706j:plain

帰りもバッチリ富士山撮影が出来ました😊

f:id:psato7:20220220164827j:plain

f:id:psato7:20220220164836j:plain

日の入りも完璧に撮影できました😊
はっきり言ってただ運だけで楽しい撮影が出来ました❗

f:id:psato7:20220220165314j:plain

私は全国民に飛行機の中から撮影をしてほしいのですが私しか撮影してないのが残念です・・

ぷるお君ははっきり言って変質者です。飛行機予約時はあらゆる手を使って必ず窓側を予約して搭乗時は国際線だろうとマジでずっと外を眺めてます😅

私が普通だと思うんだけど大概少数派なんだよね~(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村