📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🐭ディズニーランドに行ってきました① 2021年11月末、平日訪問です😊

f:id:psato7:20211126195513j:plain

以前、予約しましたデズニーランドに行ってきました❗

予約に関しては公式アプリからチケット発売日に無限ポチで予約出来ます。
私は平日の希望日に15分程度で予約できました😊

sub.ss7-photo.com

(息子8歳)↑チケット争奪戦の記事だよー😊

まだ、昔の大混雑ではなかったので興味のある方はチケット争奪戦記事を参考にしてもらい直近の予約をしてもらった方がいいと思います❗
空いているディズニーは最後かもしれませんね

訪問場所 東京ディズニーランド
訪問日時 2021年11月末の平日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

家族と訪問で一眼を持ち込むなら、軽い高感度ボディー+『35mm換算28-300mmレンズ一本』が理想だと思います。

私は持ってないのでレンズ交換で対応してます。

備考

一年前と比べて人を入れている印象です。

とはいえどのアトラクションも30分待ちが最長でした。

f:id:psato7:20211126065711j:plain

で、やってきました東京ディズニーランド
ちょうど一年前にも来てます。入場にあたって荷物X線チェックと金属探知機があります。飛行機に乗るつもりの準備をしましょう。

f:id:psato7:20211126071158j:plain

一年前と比べかなり人が増えてますね~クリスマスの飾りは最低限といった感じです。例年飾ってある巨大ツリーはありませんでした。

f:id:psato7:20211126071358j:plain

f:id:psato7:20211126071512j:plain

↑ビッグサンダーマウンテンの待ち状況です。どのコースター、アトラクションも長くて30分待ちで乗れました♪
ただし、スマホでのアトラクション予約『スタンバイパス』が必要なものもあり油断してると並んでも乗れません(ベイマックス、プーさん、美女と野獣、等々)

ビッグホップ(ポップコーン屋さん)はレストラン事前予約です

ぼくはジェットコースター乗りまくるぜ😊

f:id:psato7:20211126073058j:plain

パレード待ちの状況です。昔より空いている状況でしょうか?

f:id:psato7:20211126073202j:plain

今回は夜のエレクトリカルパレードも撮影しましたので次回以降紹介します❗
コロナ前に戻った気分で結構感動しました♪

アトラクション乗りまくりでたのしいねー😊

では次回に続きます❗よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

修正

ビッグホップを『スタンバイパス』として紹介しましたがレストランの事前予約の誤りでした。