📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🌌大明神岩の赤鳥居と天の川⛩️ 2021年3月訪問です😊

f:id:psato7:20220308072940j:plain

今回は伊豆下田『大明神岩の赤鳥居』での撮影を紹介します❗

このおっさんは一人で都心~下田まで車で行って徹夜で撮影して次の日しらっと会社に出勤してました😅

訪問場所 大明神岩の赤鳥居
訪問日時 2021年3月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

備考

都心から車で訪問しましたがかなり遠いです😅

近くの宿に泊まりつつの訪問がオススメです❗

トイレは徒歩圏で少し離れた場所にあります

googleで調べればすぐ分かります)

goo.gl

会社から自宅に戻り息子を風呂に入れてから一人で訪問です(笑)

(息子7歳)とーちゃんがんばって行ってきてちょ😊

goo.gl

都心の自宅20:00発→23:30頃 到着。駐車場探しに苦戦しましたが近くにテキトーに駐車しました。近くの宿に泊まり訪問するのが現実的かもしれません。
近くの大通りから5分も歩けば海辺の鳥居に到着します。砂浜と岩場を歩くのでしっかりした靴がいいでしょう❗

f:id:psato7:20220308074842j:plain

f:id:psato7:20220308074756j:plain

うひょひょ❗絶景だー😊
3月は早朝にならないと天の川が出ないのでこのまま待ちます。

f:id:psato7:20220308075012j:plain

AM3:30頃、バッチリ天の川が出ました❗

f:id:psato7:20220308075116j:plain

天の川と鳥居の完璧な撮影スポットですね😊

f:id:psato7:20220308123107j:plain

f:id:psato7:20220308123328j:plain

光害がありましたがこれを使って楽しく撮影が出来ました❗
一枚目の写真の光の位置はもうちょっと鳥居に合わせればよかったと反省してます😅

f:id:psato7:20220308123501j:plain

そして朝がやってきました。
次回は『🌅大明神岩の赤鳥居での日の出』を紹介したいと思います♪

つづく

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村