📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

レゴランド(名古屋)④ 水族館『シーライフ名古屋』2021年10月訪問です🐠

f:id:psato7:20211004201559j:plain

今回は『シーライフ名古屋』レゴランドを出て徒歩20秒、レゴランドホテルに併設された水族館に行きます!2日間行きましたのでまとめて紹介します☺

ぷるお君二日目は一人で行ってましたよ(笑)

私は水族館大好きなんだよ!

(息子7歳)ぼくは1回で十分だねー!

訪問場所 レゴランド・ジャパン・リゾート(名古屋)
訪問日時 2021年10月1,2日
移動区間 東京23区内~レゴランド(名古屋) 約350km
移動手段 車(約4.5時間)
交通費 高速代1.7万円程度+ガソリン5千円程度
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ+14-30mmF4(超広角)、24-70mmF4(普通望遠)、75-375mm(望遠)

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

レゴランド内は三脚禁止です

今回の旅程

1日目

東京~ホテル荷物預け→駐車場→レゴランド水族館レゴランドホテルへ

ホテル裏、モールで夕飯

2日目

ホテル朝食→レゴランド水族館→帰宅

www.google.com

f:id:psato7:20211004202945j:plain

ここは当然レゴランド訪問者をターゲットにしてるでしょう!小さく派手さはありませんが小さい子供にはいい感じです
ホテル宿泊者はレゴランドの後に訪問することになると思います

f:id:psato7:20211004202900j:plain

f:id:psato7:20211004202903j:plain

水中にレゴ人形がありました

f:id:psato7:20211004205149j:plain

うわ!サメだ😳

f:id:psato7:20211004205303j:plain

水族館としては地味な感じです(笑)

f:id:psato7:20211004205357j:plain

f:id:psato7:20211004205516j:plain

ぷるお君は水族館ではとーってもペースが遅いです・・😅
おっさん!早く早く!!

f:id:psato7:20211004205810j:plain

途中にヒトデを触れるコーナーがありました

f:id:psato7:20211004205716j:plain

f:id:psato7:20211004210022j:plain

水族館はフルサイズミラーレスの力が存分に発揮できて嬉しいな・・

ぷるお君が使う『Z6Ⅱ』は去年末に許可してないのに勝手に購入してびっくりしました・・

まめこさん!何言ってるの?Z6Ⅱはガンダム、私はアムロ(第1話レベル)!ガンダムが俺を成長させるのさ👿

おっさん何言ってるのか全然分からないね😊

f:id:psato7:20211004211347j:plain

床が水槽の場所です・・全面水槽で結構怖かったです^^;

f:id:psato7:20211004211350j:plain

トリックアートです!子供が喜ぶ仕掛けがちらほらありいい感じです😊

f:id:psato7:20211004211048j:plain

f:id:psato7:20211004211110j:plain

f:id:psato7:20211004211603j:plain

水族館撮影は楽しいなー😊

f:id:psato7:20211004212001j:plain

f:id:psato7:20211004212439j:plain

小さい水族館でしたが撮れ高は上々ですね😊いい写真が沢山撮影できました!
ちょっといいカメラでISO3200以上で手持ちでいいので頑張って固定すればいい写真が撮影出来るでしょう♪

また何言ってるか分からないね(笑)
では最後に龍宮城に向かいます。

f:id:psato7:20211004212603j:plain

f:id:psato7:20211004212701j:plain

あっ!浦島太郎だ!!

f:id:psato7:20211004212752j:plain

あっ!お姫様だ!!

f:id:psato7:20211004212923j:plain

あっ!でっかい魚だ!!

f:id:psato7:20211004212926j:plain

楽しい水族館撮影が出来ました♪
はっきりいって小さいですが真面目な水族館だと思いました!写真映えしますね♪
レゴランドで遊んで水族館、いいと思います!

レゴランドと水族館、両方小さめですがとってもバランスがいいと思います!
東京・大阪にもっと小さい子供のパークと宣伝してもいいのではないかと思います。
今回はぷるお君が関東の台風回避で行くという冗談みたいな理由での訪問でしたが大満足です😊

sub.ss7-photo.com

私はカメラのハイアマチュア層をソロで訪問しやすいようにするといいかなと思いました!

ぼくはとーっても楽しかったよ😊

f:id:psato7:20211004213658j:plain

f:id:psato7:20211004213702j:plain

最後にレゴの亀 みんなに見てもらいたいな・・

f:id:psato7:20211004213843j:plain

水族館の最後はタブレットで遊ぶコーナーがありました。
通常なら30分そこそこで回れます。

私は撮影に忙しいので30分じゃ回れません(笑)

おっさんはだまってね😊

次回はホテルの部屋と周辺を紹介します!

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村