📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

レゴランド(名古屋)③レゴランド  2021年10月訪問です😀

f:id:psato7:20211004044905j:plain

前回からの『レゴランド・ジャパン・リゾート』の続きで今回はレゴランドに入ります

(息子7歳)これ全部レゴ?スゲー!

訪問場所 レゴランド・ジャパン・リゾート(名古屋)
訪問日時 2021年10月1,2日
移動区間 東京23区内~レゴランド(名古屋) 約350km
移動手段 車(約4.5時間)
交通費 高速代1.7万円程度+ガソリン5千円程度
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ+14-30mmF4(超広角)、24-70mmF4(普通望遠)、75-375mm(望遠)

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

レゴランド内は三脚禁止です

今回の旅程

1日目

東京~ホテル荷物預け→駐車場→レゴランド→水族館→レゴランドホテルへ

ホテル裏、モールで夕飯

2日目

ホテル朝食→レゴランド→水族館→帰宅

f:id:psato7:20211004045311j:plain

f:id:psato7:20211004045453j:plain

す・・すごい・・ トヨタGRスープラ 実車とレゴが並んでます。
スーパーカー世代の私にはたまりませんね😊

f:id:psato7:20211004045716j:plain

へーこれ走るんだ❗

走る意味ってあるんかい!と思いつつ走ることに意義があるんだよ!
てか設計・製作に5400時間か。

f:id:psato7:20211004054609j:plain

10/11まで親子で撮影してもらえます!撮影してもらうとレゴ『GRスープラ10%OFF券』がもらえます😊

f:id:psato7:20211004050601j:plain

園内はハロウィン?が始まってました。展示がちょっとある程度かな?

f:id:psato7:20211004050740j:plain

とにかくレゴの展示が凄い!

f:id:psato7:20211004051627j:plain

レゴランドは小さく例えばディズニーランドと比べると物足りないと感じるかもしれませんが『2~12才の子供とその家族向けのパーク』とのこと、コンセプトに対して完璧ではないでしょうか?

小さめのコースターが2個、その他アトラクションも優しく子供は大喜びです!

f:id:psato7:20211004052724j:plain

f:id:psato7:20211004052840j:plain

絶叫マシンを期待するとがっかりします(笑)親子に優しいパークです♪
本当に息子が小さい時に来ればよかったと思います!

いつも怖いとこばっかりだったからここ楽しい!

富士急ハイランド那須ハイランドパーク等々、私が絶叫が好きなのでついつい連れて行きましたが大きくなって怖くなったみたいです😅

f:id:psato7:20211004053436j:plain

親子向けパークで推してますが私は写真映えするのでカメラ好き向けパークで押してもいいかなと思いました❗

f:id:psato7:20211004053839j:plain

f:id:psato7:20211004053842j:plain

『ミニランド』日本全国のミニチュアが並んでいる所です。
初日は曇ってたので晴れた2日目に真面目に撮影しました。ここは改めて紹介したいと思います。
次にレゴランドならではの展示です!

f:id:psato7:20211004064847j:plain

レゴ・ファクトリーです!

f:id:psato7:20211004064854j:plain

レゴを作る工場見学が出来ます!

f:id:psato7:20211004054940j:plain

ではビックショップに行ってみます!アジア最大級のレゴショップだそうです。

なんか買って!

f:id:psato7:20211004055325j:plain

でーっかいレゴショップです!

f:id:psato7:20211004055650j:plain

↑私はこれ買いました😊
息子はドラゴンを購入しました😊

f:id:psato7:20211004060005j:plain

数が多いとキーホルダーだけでも絵になるね😊

f:id:psato7:20211004070358j:plain

ショップ内で製作体験があります。その場で事前予約が必要ですので興味のあるからは入場口すぐなので朝確認・予約すればOKでしょう!

f:id:psato7:20211004071211j:plain

では初日のレゴランドはこんな感じです。
レゴランドを出るとすぐに水族館があります。次回は水族館を紹介します!
↓前回までの記事です

sub.ss7-photo.com

sub.ss7-photo.com

 

息子よ!明日は地獄山に行かないか?

ダメ!明日もレゴランド

息子には観光地に行くことを『地獄山に行かないか?』と言うようにしてます・・私が好きな撮影映えスポットは息子が嫌いな所が多いからです(笑)

ぷるお君はうまく行ったら『掛川花鳥園』に行きたかったみたいだけど今回は却下されたみたいです😊
よかったらクリックお願いします❗

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村