📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🎿タングラムスキーサーカス 2017/2018年2月訪問です

f:id:psato7:20220206174710j:plain

今回は斑尾高原『タングラムスキーサーカス』を紹介します❗

2017/2018年の2回訪問、息子は3~4歳の時です。

僕がスキーを滑れるようになった頃さ😊

訪問場所 タングラムスキーサーカス
訪問日時 2017/2018年2月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

COOLPIX P610(光学60倍ズーム)

COOLPIX AW100(タフコンデジ

D5300(一眼レフ)

備考

ホテルは『ホテルタングラム 斑尾東急リゾート』に泊まりました

雪質が良くスキー初めの子供にピッタリでした❗

www.google.com

f:id:psato7:20220206191947j:plain

素晴らしい景色のスキー場です❗

f:id:psato7:20220206191838j:plain

3歳の息子です。まだ自由に滑ることはできません。

f:id:psato7:20220206192139j:plain

f:id:psato7:20220206192226j:plain

私達はスパルタなのでまともに滑れなくても果敢に挑戦させます(笑)

f:id:psato7:20220206192339j:plain

3際の頃は滑ってると言うか落ちている感じでした😅
頑張って鍛えます❗

時は過ぎて1年後の2018年、息子が4歳になりました

f:id:psato7:20220206193346j:plain

当時は『FIAT 500C』に乗ってまして新車購入でしたがクソボロな車でした。
走行中にエンジン止まるし異常音出るし煙出るし・・

FIAT500Cはとっても楽しい車でした😊が、ボロい旧車よりたちが悪い車でした。ボロいくせに電子化されて手出しが出来ません(笑)

f:id:psato7:20220206210901j:plain

4歳になって大きくなりました😊

f:id:psato7:20220206211145j:plain

f:id:psato7:20220206211155j:plain

素晴らしい景色です❗

f:id:psato7:20220206211302j:plain

f:id:psato7:20220206211333j:plain

4歳になって初級レベルなら問題なく滑れるようになりました❗小さいうちは周りにちやほやされます(笑)

f:id:psato7:20220206212043j:plain

タングラムスキーサーカスは初心者向けで始めての子供にもピッタリです❗
雪質もいいので気持ちよく滑れます😊

f:id:psato7:20220206212323j:plain

FIAT 500C(オープンカー)、軽自動車より小さい車で家族3人スキー装備を載せてのスキー訪問でした😊

脱線しますがFIAT 500は新車購入でも長期間安心して乗れる車ではありません。
購入後すぐに不調出まくりでしたが楽しかったです❗
今は『フリード+』に乗り換えてます。車に夢を持つのはとってもいいと思いますが安心と積載量を求めてもいいかなと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村