📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🚂大井川鉄道 トーマス号 2016年12月の訪問です

f:id:psato7:20211215055403j:plain

ぷるお君、機関車トーマス号を見に行かない?

行く行くー❗

(息子3歳)うめー❗

訪問場所 大井川鉄道 千頭駅
訪問日時 2016年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D5300、D610
備考

今年の運行下記参照下さい。

https://daitetsu.jp/2021wthomas_about

今年は『12/24』から走行するそうです

千頭駅や走行中見るだけは可能でしょう。

千頭駅周辺の駐車場は激混みになるので早めに訪問がオススメです

東京から車で行くと『静岡SA』から下道になります。
途中、道が細いので注意が必要です。

www.google.co.jp

f:id:psato7:20211215070301j:plain

AM10時頃、千頭駅に到着しました!駅近に駐車場に停められました

f:id:psato7:20211215071149j:plain

f:id:psato7:20211215071156j:plain

まめこさん、昔から気になったてけどトーマス達の顔は何で出来てるのかな?

はー?何言ってるの??

いやいや、肉なのかそれとも液体金属とか・・眼球は動物と同じ構造なのか機械式のカメラを生き物のように動かしてるのか?ならば広角レンズをつければいいのでやっぱり生物的なものかな?

・・大丈夫かい?

そもそもテレビでトーマスのボディは多数の事故でも変形しないから未知の金属で出来てると思ってるんだよ!

まだ意味分からんこと言うか👿

と言う訳で調べて見ました😊

f:id:psato7:20211215072054j:plain

顔っぽい部品がボルトで固定されてます。トーマスの顔は肉ではなさそうですね😊

f:id:psato7:20211215072216j:plain

写真では分かりにくいですが液体金属でもありません。トーマスたちの目も機能してないハリボテみたいです。(トーマスだけは眼球が動いていたと思います)
もし行かれる方は調べてみると面白いと思います(笑)

おっさん悪ふざけしすぎでしょ❗

f:id:psato7:20211215072605j:plain

f:id:psato7:20211215072612j:plain

当時はすごい人でした❗楽しい撮影が出来ましたが息子は駅2階にあるプラレールコーナーで遊んでました。

f:id:psato7:20211215072730j:plain

うめーうめー😊

f:id:psato7:20211215073030j:plain

私が一番楽しかったかもしれません😊

千頭駅は東京からそれなりに時間がかかり道が悪いので計画的に行くといいと思います。

トーマス好きな子供は大興奮でしょう!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村