📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🎿湯沢中里スキー場 2019年12月訪問です⛄

f:id:psato7:20211216073123j:plain

スキーに行くぞー✊

おー❗我が家はスキー大好き一家です😊

訪問場所

湯沢中里スキー場

首都圏から日帰り可能なファミリー向け?スキー場です

訪問日時 2018年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50(Nikonのミラーレス)
備考

スキーではミラーレス機を首にぶら下げて撮影してます。

コケないように緊張するのでタフな防水モデルがオススメです(笑)

www.yuzawa-nakazato.com

f:id:psato7:20211216073736j:plain

(息子6歳)ぼくもたのしみだよー😊

ぷるお君の趣味で2歳頃から息子はスキー場に連れられてます・・写真撮影したいだけか(笑)

ちなみに私は膝の中を骨折して膝軟骨欠損、筋も2本切れてますが強力サポーターをして初級程度は滑れます。

f:id:psato7:20211216074657j:plain

f:id:psato7:20211216074700j:plain

大雪後の晴れたスキー場❗雪国に来たなー♪
列車の中は休憩所になってます

f:id:psato7:20211216204642j:plain

f:id:psato7:20211216204907j:plain

湯沢中里スキー場は初心者と家族連れ向きだと思います。滑りやすいコースが多いです。もちろん上級コースもあります。

f:id:psato7:20211217045949j:plain

雪国にありそうな木にモコモコな積雪は実はあまり見られないと思います。
📷高級機を首に下げてのスキー場撮影は楽しいですね😊

f:id:psato7:20211217050715j:plain

f:id:psato7:20211217050645j:plain

f:id:psato7:20211217050648j:plain

ぷるお君はリフトで撮影しまくってます。転んでカメラを壊さないようにビクビクしてます😁

目の前に絶景があるから高級機を持ち込むでしょ?

いやスキーに📷高級機は持ち込みません❗
とはいいつつ一番いいカメラは持ち込まないよね😚

ぐ・・(言い返せないな)

f:id:psato7:20211217051708j:plain

ひゃっほー❗

f:id:psato7:20211217051724j:plain

スキー場は明暗差が激しいのでダイナミックレンジ(明暗の写る範囲)が広い高級機が撮影には向いていると思います。ISO感度も上げやすいのでブレにくい撮影ができるでしょう。

でもでかいカメラ首に下げてる人いないね😊

f:id:psato7:20211217052442j:plain

高級機と行ってもコンパクトミラーレスなのでこんなにコンパクトです❗
スキーに行く際はいいカメラを持ち込むと幸せになるかもしれません😊

ぷるお君は吹雪でもバックにカメラを持ち込んで撮影チャンスを狙ってます。
重たい重りを背負って大変そうです。

湯沢中里スキー場
・キッズコーナーが充実してます
・初心者に向いているでしょう
・都心から日帰り可能
・駐車場からスキー場すぐ
・駅からすぐ、昔は都心からスキー板を担いで青春18きっぷでよく訪問しました。
・駅に無料温泉あり
今シーズン、もうすぐオープンです!

スキーは楽しいよね~よかったらクリックしてね😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村