📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

❄吹雪の湯沢中里スキー場 2018年12月訪問です🎿

前回も『湯沢中里スキー場』を紹介しましたが今回は吹雪の中での訪問です

f:id:psato7:20211218144342j:plain

私は猛吹雪の予報を聞くとスキーに行きたくなる性格です。じゃあスキー行こう😊

ぷるお君は無茶振りするよね・・大丈夫?

大丈夫✕2、吹雪で死ぬわけないじゃん❗

訪問場所

湯沢中里スキー場

訪問日時 2018年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

AW100(Nikonの防水コンデジ)、Galaxy note8

大雪の中ではタフなカメラ一択でしょう

備考

吹雪の中の訪問です。

何かと苦労が多いのであえて吹雪の訪問は避けたほうがいいです。

f:id:psato7:20211218165351j:plain

(息子5歳)ひゃっほー❗すごいゆきだね😊

我が家の車は『フリード+』です。

f:id:psato7:20211218165942j:plain

下の段の収納にスキー板とブーツが3人分入ります。
中段はフラットになり大人2人が車中泊できます。上段は写真では車中泊用マットが置いてありますが車中泊時はテーブルになります😊

3年前の購入時、『シエンタFUNBASE』『フリード+』、5人乗りの車中泊仕様を比較して『フリード+』を選択しました。
『フリード+』選択の理由は
・自動追尾で運転が楽ちん
・シート下の圧倒的な収納力
二人車中泊を想定して遠出が好き、荷物が多い方は『フリード+』がおすすめかな?

f:id:psato7:20211218171318j:plain

f:id:psato7:20211218172221j:plain

凄い雪で撮影になりませんね😅

f:id:psato7:20211218172521j:plain

・・さむい。

f:id:psato7:20211219150911j:plain

f:id:psato7:20211219152019j:plain

こんな日もありますね😅都心住まいで吹雪の雪国へ行くのは楽しいイベントです😊

おっさんだけだね(笑)

つらいよーもう帰ろうよー😥

f:id:psato7:20211219161736j:plain

げげっ!車が雪に埋まってる・・😅

わーい❗すげー😊

えーっと今日はこのままお台場に行くよ😚

はー?何言ってるの??

だからこれから『お台場レインボー花火』に行くんだよ❗

f:id:psato7:20211219162927j:plain

と言う訳で都心を早朝から湯沢までスキーに行ってそのままお台場にレインボー花火に行きました!次回はお台場レインボー花火を紹介します😊

マジで連れてこられた・・😅

よかったらクリックしてね❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村