📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🦁富士サファリパーク 2018年8月訪問です

f:id:psato7:20210923065735j:plain

今回は3年前の訪問ですが『富士サファリパーク』を紹介します!
イカーで動物に触れ合えるなんてちょっと楽しみね😊

(息子4歳)わーい!ライオンさんたのしみ☺

・・・あのさ・・・オープンカーは入れないって・・

マジか❗😫

訪問場所 富士サファリパーク
訪問日時 2018年08月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750、P610(超望遠コンデジ

遠くの動物撮影で超望遠コンデジ(表記で光学30倍ズーム程度)があると大活躍するでしょう

備考

オープンカーはサファリゾーンに入れません(笑)

イカーで回ればコロナ時期に丁度いい訪問地ではないでしょうか?

www.fujisafari.co.jp

f:id:psato7:20210923070826p:plain

私とチンクエチェント(別日の撮影)

オープンカーはサファリゾーン(放し飼いエリア)には入れないので注意してください!
私達は勢いで観光地に訪問するので大して調べず行くことが多いので本当に知りませんでした😁

またトラブル楽しんでるでしょ👿

で、これからどーするの?

f:id:psato7:20210923071226j:plain

わーい!サファリバスだ☺

現在は分かりませんがオープンカーの私達は優先で予約出来ました!
少々の待ち時間にちょこっと園内を回ります

f:id:psato7:20210923071955j:plain

カンガルーと触れ合えるゾーンでは大迫力で喧嘩をしてました!

f:id:psato7:20210923072510j:plain

ではサファリバスに乗ります!

f:id:psato7:20210923072641j:plain

中はこんな感じです!専用車両でエサをあげたり出来るのでマイカーより迫力がありそうですね!

f:id:psato7:20210923072858j:plain

f:id:psato7:20210923072910j:plain

すげー!だいはくりょくだー!!

ライオンさんはちょっと疲れた感じだったかな?(笑)
ではここからサファリバスの中から見える風景です

f:id:psato7:20210923073222j:plain

f:id:psato7:20210923073247j:plain

f:id:psato7:20210923073300j:plain

f:id:psato7:20210923073312j:plain

いろいろ見れてだいこうふんだね☺

乗り物移動のサファリゾーンはこれで終わりまして『ウォーキングサファリゾーン』に向かいます

f:id:psato7:20210923074454j:plain

f:id:psato7:20210923074524j:plain

ウォーキングサファリゾーンでも餌やりができます!
基本サファリバスより動物までの距離がありますが森の中を散策しながら楽しく動物を見ることができます☺

f:id:psato7:20210923074745j:plain

特にここでは望遠コンデジが大活躍するでしょう♪
ここではあっさりの紹介ですが基本歩きやすいですが距離は2.5kmありますので注意してください。最後まで飽きない演出だったと思います。

f:id:psato7:20210923075029j:plain

f:id:psato7:20210923075041j:plain

園内は子供が喜ぶ施設がありサファリゾーン以外も満足できると思います!

富士サファリパーク 特にサファリゾーンは車に乗ったまま回れるので今の時期にはぴったりではないでしょうか?

ぼくもだいまんぞくだよ!
クリックよろしくね☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

 

おまけの話ですが当時の我が家の車『FIAT500C』イタリア車ですが新車購入5年目で富士サファリパークで煙が出てきました・・クラッチの異常発熱だったみたいです。
車内に煙が充満出てきたので屋根を開けて対処出来ました☺オープンカーで良かった♪

バカ!
この車、突然エンジン止まるし、異常爆音出したり凄い車だった・・

みんなぬるい乗り物に慣れすぎだね(笑)
こんな私も今は『フリード+』に乗ってますけど☺
そのうち単車とオープンカー遍歴でも紹介したいなー

ぼくはオープンカーすきだよ☺