📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

オーストラリア ケアンズ⑤ キュランダ村 保育園年長さんと海外旅行😊 2019年10月訪問です

f:id:psato7:20211017192937j:plain

今回はキュランダ村からバスで移動して『レインフォレステーション自然公園』でコアラ抱っこを紹介します

(息子5歳)こんかいのもくてきだよ😊

訪問場所

オーストラリア ケアンズ キュランダ村

・レインフォレステーション自然公園

・Butterfly Sanctuary(蝶が天国なところ)

訪問日時 2019年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750(フルサイズ一眼レフ)

備考

キュランダ村まで長いゴンドラで行きます。

広大な森を進み途中下車も可能です!

キュランダ駅は私が知る駅の中で一番美しかったです😊

帰りはキュランダ鉄道でリアル世界の車窓からを楽しみます♪

www.google.com

f:id:psato7:20211017194820j:plain

f:id:psato7:20211017193743j:plain

f:id:psato7:20211017195133j:plain

ここはカンガルー(ワラビー)が放し飼いの動物園で子供は大喜びです!ここは本当にオススメな動物園です😊

f:id:psato7:20211017195005j:plain

f:id:psato7:20211017195212j:plain

動物の数は少ないですが素晴らしい自然とカンガルーが素晴らしいです!
で、コアラ抱っこ体験です😊

f:id:psato7:20211017195426j:plain

やったー❗コアラだっこだー😊

もちろん息子は大喜びです。最近はコアラ抱っこできる施設は限られています・・もし希望されるなら早めに体験されたほうがいいかもしれませんね(笑)

ここから水陸両用車に乗りました!

f:id:psato7:20211017195918j:plain

f:id:psato7:20211017195758j:plain

写真撮影は出来ませんでしたが幸せの蝶『ユリシス』を目視で確認出来ました😊
大満足な動物園でした♪

またこようね❗

えー無理無理(笑)
ここからバスでキュランダ駅周辺に戻り『Butterfly Sanctuary(蝶が天国なところ)』に向かいます

f:id:psato7:20211017200341j:plain

ツアーのフリータイムに行きましたがここは絶対オススメです❗

f:id:psato7:20211017201121j:plain

f:id:psato7:20211017201204j:plain

f:id:psato7:20211017201211j:plain

f:id:psato7:20211017201257j:plain

f:id:psato7:20211017201312j:plain

f:id:psato7:20211017202037j:plain

ああ・・素晴らしい!夢のようなところだ😊

ぷるお君は昆虫撮影大好きだからね~(笑)

ぼくもたのしいよ!

f:id:psato7:20211017202249j:plain

f:id:psato7:20211017202557j:plain

圧倒的な蝶の数で子供も大喜びでした!写真撮影も進みますね♪

f:id:psato7:20211017202802j:plain

f:id:psato7:20211017202849j:plain

f:id:psato7:20211017202901j:plain

f:id:psato7:20211017203133j:plain

とっても素敵な場所でした!小さい子供も接近した蝶に満足できると思います!

私が大満足でした(笑)次回はキュランダ鉄道のリアル世界の車窓からを紹介します!

よかったらクリックお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村