📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

レゴランド(名古屋)②ホテル~レゴランドへ!  2021年10月訪問です😀

f:id:psato7:20211003125933j:plain

レゴランドから自宅に戻りました😊
これから数回に分けて都心からレゴランド・ジャパン・リゾート(名古屋)『レゴランド・ホテル・水族館』紹介します♪

(息子7才)レゴランドは2~12才の子供とその家族向けのパークだそうです!

訪問場所 レゴランド・ジャパン・リゾート(名古屋)
訪問日時 2021年10月1,2日
移動区間 東京23区内~レゴランド(名古屋) 約350km
移動手段 車(約4.5時間)
交通費 高速代1.7万円程度+ガソリン5千円程度
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ+14-30mmF4(超広角)、24-70mmF4(普通望遠)、75-375mm(望遠)

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

レゴランド内は三脚禁止です

今回の旅程

1日目

東京~ホテル荷物預け→駐車場→レゴランド→水族館→レゴランドホテルへ

ホテル裏、モールで夕飯

2日目

ホテル朝食→レゴランド→水族館→帰宅

www.legoland.jp

関東に台風接近の早朝に🚙出発しました!
最初にレゴランドホテル、ロータリーに駐車して荷物を預けます。
ナビに関してレゴランドホテルにgoogleナビでセットして冷静に向かえば問題ありません。一方通行や分かりにくい所がありますので少々注意が必要です

f:id:psato7:20211003133002j:plain

すごい!なにここ😳

すげーすげー!!レゴのホテルだ😊

f:id:psato7:20211003133151j:plain

ホテルの向かいがレゴランドです!にしても凄い所だな・・
ではホテルで手続き&荷物を預けます

f:id:psato7:20211003133313j:plain

ぐはっ!!凄い!!

わーいわーい😊

f:id:psato7:20211003134153j:plain

↑これはフロントの後ろにあった飾りです。後ろは小さい人形のレゴです・・凄い。
ここまで凄いって何回言ったろ(笑)

f:id:psato7:20211003134434j:plain

フロントに来ただけなのにお腹いっぱいだね😊

レゴランドホテルに駐車場はありません。ここから駐車場に向かいます

www.google.com

↑いくつかありますが大概ここに駐車すると思います。ホテルから車で5分ほど、二日間駐車しっぱなしで2500円しました。3Fに駐車すると連絡通路があり行き来しやすいです。

トイレ、自販機完備でウワサによるとここで車中泊する方もいるとか・・

 

f:id:psato7:20211003135019j:plain

駐車場から徒歩10分程度でレゴランドに到着します。それほど遠い感じはありませんが途中、屋根はなく階段もあるので注意してください。

f:id:psato7:20211003135025j:plain

AM10時開園です。ホテル宿泊者は一般と別に入場できます。
私達のレゴランドチケットは紙で以下の条件になります(水族館は後で紹介します)

レゴランド   1日何回でも出入り可能 
 水族館   1日1回だけ入場可能

f:id:psato7:20211003135852j:plain

遠足でしょうか?小学生が多数いました・・

f:id:psato7:20211003140145j:plain

で、入園!目がチカチカしますね~😊

改めて紹介しますがここは2~12歳の子供とその家族向けのテーマパークとなります。
この条件では素晴らしい所だと思いました❗もっと早く来ればよかったと思いますね😊
ここに来た理由は・・前回記事を御覧ください(笑)

sub.ss7-photo.com

ここ楽しいね♪次回につづくよ~
よかったらクリックしてね✋

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村