📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🍃白川郷 2019年5月上旬訪問です😊

3年前の2019年5月上旬に白川郷への訪問を紹介します❗

ここは日本の春を絵に描いたような素敵な場所でした😊

訪問場所 白川郷
訪問日時 2019年5月1日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750+24-120mmF4通し
備考

車で訪問時は近くの駐車場からバス移動になります。

ゴールデンウィークは駐車場にAM7時には到着しないと

地獄の渋滞になると思います😅

バス移動して徒歩で橋を渡ると皆さんご存知な風景になります❗

素敵な景色がずーっと続きます😊

2019年5月1日はまだ桜が咲いてました❗

とっても幸せな気分になります♪
写真はありませんが食事や軽食を歩きながら食べることもできます😊

田んぼや池に色々生き物がいました😊

ここから近くの高台に登って白川郷の全景を眺めてみます。

テレビでよく見る風景ね😊すごい綺麗です❗

素晴らしい見晴らしでした❗ここから集落に戻ります。

食事は普通にできます。売店もあるのでお土産購入もOKです😊

白川郷には東京から車で、途中で車中泊して訪問しました。
とても素晴らしいところなので是非オススメな訪問地です。

人生一回は訪問して頂きたいですね😊
ゴールデンウィークになりましたが強行で訪問されてもいいかなと思います❗
今の時期、早朝訪問しないと大渋滞になるので注意してください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村