📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

☃幼児のスキーデビューまで 息子1歳~3歳までの話です😊

f:id:psato7:20220126124305j:plain

冬の支笏湖

子供をスキー場デビューさせるのにどうすればいいか悩んでる方はいませんか?

ぷるお君はスパルタで1歳になりたての息子をいきなり冬の北海道に連れていきました・・

f:id:psato7:20220126123834j:plain

多分、ぷるお君が来たかっただけだと思います(笑)

うちの英才教育さ❗

f:id:psato7:20220126124643j:plain

ここから『ハンターマウンテン那須』でキッズコーナーデビューの写真です。
ほぼ赤ちゃんをこんなとこ連れてこられても困りますね・・

f:id:psato7:20220126124647j:plain

f:id:psato7:20220126124651j:plain

初ソリの息子(1歳)は全く喜んでなく引きつった顔をしてます・・😅
その後、大泣きでキッズコーナーデビューはあっという間に終わりました。

f:id:psato7:20220126191654j:plain

↑息子が2歳になり、再びハンターマウンテン那須にてキッズコーナで遊びます❗

また懲りずにやってきました・・😅

f:id:psato7:20220126192256j:plain

息子よ・・雪が嫌いなのか?

f:id:psato7:20220126193400j:plain

スキー場のキッズコーナーは大体エスカレーターがありソリが出来て小さいお子さんもここで遊ぶことができます❗

f:id:psato7:20220126192344j:plain

去年よりひどいな・・ほぼ遊べずに近くの千本松牧場で遊んで帰りました・・(T_T)

 

f:id:psato7:20220126194120j:plain

また1年が過ぎて息子は3歳になりました😊

f:id:psato7:20220126194057j:plain

ここは湯沢中里スキー場のキッズコーナーです❗

f:id:psato7:20220126195704j:plain

3歳で始めて楽しそうに滑ってくれました😊

f:id:psato7:20220126195711j:plain

何年も頑張ったかいがあったぜ❗

てか3歳から雪遊び始めればよかったんじゃない?(笑)

 

そして息子は8歳になりました😊

f:id:psato7:20220126202321j:plain

息子は中級レベルも難なく滑れるようになりました❗もう私より上手です・・(笑)

ぷるお君が雪山に連れて行くのが好きでしたがいつの間にか上手になってました😊
もしスキーに興味がある方はとにかくスキー場に連れて雪に慣れさせてはと思います❗

結局は親がやる気がないと無理かなと思います。
私は雪山が好きで幼児の時から息子をスキーに連れてきました。興味のある方はとにかく雪山に行ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村