📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

オーストラリア ケアンズ②グリーン島 保育園年長さんと海外旅行😊 2019年10月訪問です

f:id:psato7:20211014045844j:plain

今回はケアンズ沖にある『グリーン島』を紹介します!
結論から、保育園年長さん(5-6歳)にピッタリの観光地です♪

(息子5歳)ちょーたのしみだねー😊

訪問場所 オーストラリア ケアンズ グリーン島
訪問日時 2019年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750(フルサイズ一眼レフ)、W300(防水コンデジ

備考

グリーン島では大型のD750は邪魔になるでしょう。

(私は撮影という強い目的があります)

シュノーケリング目的があるなら防水コンデジ必須です

f:id:psato7:20211014050528j:plain

f:id:psato7:20211014053220j:plain

グリーン島には船で向かいます。
JTB等で予約するか現地のエコツアーで予約、または直接船乗り場で予約できます。
目的意識(行く気)があれば全く問題なくグリーン島に行けるでしょう!

映えない海だけど本当に絶景になるんかい・・

ふねふね!たのしー

子供は初物に弱いですね(笑)

f:id:psato7:20211014053422j:plain

では出発です!1時間弱の乗船になります

f:id:psato7:20211014054318j:plain

・・特に撮影映えしない景色が続きます・・

f:id:psato7:20211014054411j:plain

グリーン島が見えてきました!

・・ここが本当に絶景なんかい・・?

f:id:psato7:20211014054632j:plain

おおっ❗いきなりすげー😳

すごいきれいだねー♪

やったー❗とうちゃくだー😊

f:id:psato7:20211014054843j:plain

なんの苦もなく絶景な海に到着しました。ケアンズの海は綺麗じゃなかったので心配でしたがここはまさに絶景です❗

f:id:psato7:20211014055009j:plain

船を降りたらシュノーケリング等々の機材レンタル、コインロッカーがあります

f:id:psato7:20211014055129j:plain

ここはかなり小さい島で端までかんたんに行けます!
レストランが数店、ワニ園?、ホテルもありました!

f:id:psato7:20211014055403j:plain

f:id:psato7:20211014055438j:plain

やったー!きれいなうみだー!

息子は千葉の海と比べてるみたいです(笑)千葉の海も比べられると可哀想ですね😊

f:id:psato7:20211014060022j:plain

息子は大喜びです😊
グリーン島は小学校前の年長さん(5-6歳)と行くのに絶好の海外スポットでした!

次回に続きます!
よかったらクリックおねがいします☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村