📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🚠昇仙峡ロープウェイ🍁 2021年11月3日訪問です😊

f:id:psato7:20211105212945j:plain

前回の続きで昇仙峡ロープウェイを紹介します❗
結論から・・小学低学年がいる家庭全てに行けと言いたいです(笑)

ぷるお君 断定はダメだよ😁

訪問場所 山梨県 昇仙峡ロープウェイ
訪問日時 2021年11月3日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ、Z50、PLフィルター

備考

ハイシーズンで激混みです。

AM7時到着しましたがこの時間なら余裕で駐車可能です

AM11時頃は激混みです・・

www.shousenkyo-r.jp

f:id:psato7:20211105213936j:plain

f:id:psato7:20211105213939j:plain

ではロープウェイに乗ります

f:id:psato7:20211106154801j:plain

f:id:psato7:20211106154804j:plain

絶景ですね❗昇仙峡は観光できる場所が多くていいですね😊
そしてパノラマ台駅に到着♪

f:id:psato7:20211106160751j:plain

思ったより富士山が大きく見えます❗

f:id:psato7:20211106161004j:plain

ここから『弥三郎岳』に向かいます!徒歩20分程度です❗

息子をおだてて向かいます(笑)

(息子7歳)ぼくが隊長ね!いくよーみんな😊

f:id:psato7:20211106161623j:plain

f:id:psato7:20211106161626j:plain

運動不足だとちょっときついかもしれません、息子7歳は大喜びです😁

早く行くよー隊員😊

f:id:psato7:20211106162331j:plain

弥三郎岳 山頂を望遠で撮影❗すごそうな所ですね

f:id:psato7:20211106162857j:plain

f:id:psato7:20211106163606j:plain

素晴らしい❗子供と一緒に来るべき所です😊

ここすげー😃

初めて訪問しましたがこんな素晴らしい所があるは知りませんでした❗
混んできましたので早々に下山します。

f:id:psato7:20211106164332j:plain

f:id:psato7:20211106164336j:plain

弥三郎岳 山頂付近は若干ハードでチェーンを持って岩を登ります。
上りでは撮影できませんでしたが下りで撮影しました・・ファインダーを見ないでテキトーに撮影してます(笑)

f:id:psato7:20211106164656j:plain

f:id:psato7:20211106164700j:plain

f:id:psato7:20211106164755j:plain

ここは楽しいねー😊

程よい時間で絶景が拝められました♪息子も大喜びです❗

ちょーたのしかったね😃

f:id:psato7:20211106165735j:plain

ではこれから帰ります

f:id:psato7:20211106165833j:plain

11月3日 AM11時頃ですがロープウェイ乗り場は激混みでしたがハイシーズンで10分毎に運転してました。

ここは小さい子供とプチ登山訪問がとても良いと思います❗息子は大喜びでいい経験ができました♪

小学低学年程度なら頑張れるでしょう❗ただ雨だと滑るので注意して下さい

よかったらクリックしてね✋

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村