📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

オーストラリア ケアンズ① 保育園年長さんと海外旅行😊 2019年10月訪問です

f:id:psato7:20211012074128j:plain

ケアンズに行くぞー!

おー!
・・本当はニュージーランドに行きたかったけど・・気持ちを切り替えて📷頑張るか!

sub.ss7-photo.com

 

訪問場所 オーストラリア ケアンズ
訪問日時 2019年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750(フルサイズ一眼レフ)、W300(防水コンデジ

備考

観光目的では大型のD750は重かったです😊

(私は撮影という強い目的があります)

シュノーケリング目的があるなら防水コンデジ必須です

f:id:psato7:20211012074615j:plain

(息子5歳)ぼくもばんばるぞー!

フルサイズ一眼レフと息子!頼もしいな😊

f:id:psato7:20211012075002j:plain

我が家では飛行機で国内旅行何度も行ってますので心配ありませんでしたが幼児が上空に行くと耳が痛いとなることがあるので国内旅行で試した方がいいかもしれません

f:id:psato7:20211013051915j:plain

↑これと一枚目の写真は深夜の飛行機中から撮影しました。グアム上空付近だったと思います。
高感度が得意なD750でISO51200撮影です!手ブレ補正が強力な今どきの高級機ならもっといい感じの撮影ができるでしょう!

f:id:psato7:20211012210115j:plain

わーいわーい!かいがいだ!!

ホテルに到着、これから町に繰り出します♪

f:id:psato7:20211012213739j:plain

f:id:psato7:20211012213819j:plain

f:id:psato7:20211012214950j:plain

ケアンズの町近くの海は綺麗ではありません。山から栄養豊富な水が流れてくるとか・・グリーン島(キレイな島)にも行きましたので後の記事でで紹介します!

f:id:psato7:20211013053649j:plain

f:id:psato7:20211013055428j:plain

ケアンズには初めて訪問しましたが案外小さい田舎町といった感じでしょうか?
もちろん観光客が行けるレストランお土産等々は豊富にありました!スーパーのアクセスも良好で動きやすい街ですね😊

↓小さい子供と行きたい街のフリーのプールです!

f:id:psato7:20211013065445j:plain

f:id:psato7:20211013055529j:plain

www.google.com

 

f:id:psato7:20211013065523j:plain

↑リアル八つ墓村😊
無料で広いプールです。一部深い所もありますので幼児は注意してください!

f:id:psato7:20211013070801j:plain

f:id:psato7:20211013070830j:plain

f:id:psato7:20211013070859j:plain

f:id:psato7:20211013070911j:plain

治安も良さそうなので小さい子どもと訪問にはぴったりでしょう😊
街の主要部を回るのも徒歩で色々見れるなーって感じです!

マックスたのしー😃

年長さん(5-6歳)にもなると自我がでて日本と違うってところに興味があるみたいです!
では次回に続きます♪よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村