📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✈ケアンズ→成田 2019年10月訪問です!

f:id:psato7:20211020203818j:plain

ぷるお君は飛行機に乗ると窓際でずーーーっと撮影しているひどい病気です・・

病気とは聞き捨てならないね~なぜチャンスがあるのに撮影しないのかが意味が分からないね!

今回は2019年10月ケアンズ訪問の帰りの飛行機です

f:id:psato7:20211020204257j:plain

必死に説明しましたが羽根の上の席になってしまいました・・では離陸です!
羽根が邪魔なので席を移動して撮影します

移動じゃなくて席じゃない所で無理やり撮影でしょ(笑)

f:id:psato7:20211020204655j:plain

うおっ!すげー😊

f:id:psato7:20211020210556j:plain

f:id:psato7:20211020210609j:plain

ぷるお君は客室乗務員に怒られて自分の席に戻ってきました(笑)

昔は客室乗務員は率先して空いてる席に連れてってくれたのに最近は冷たいもんだね・・
会話がはずんで空撮ポストカードもたったこともあったりしました(笑)

f:id:psato7:20211020211326j:plain

ここからは羽根の上での撮影です

f:id:psato7:20211021051517j:plain

f:id:psato7:20211021051530j:plain

ボーイング787でしたが窓の色が強制的に入り青色になってます・・
邪魔な機能です😂
また787は飛行機内にGPSが届かないのでオフラインマップで詳しい位置の確認ができないのでビミョーな機体です

f:id:psato7:20211021053141j:plain

f:id:psato7:20211021053151j:plain

雲を見てるだけでハーハーしちゃいますね❤

おっさんずーっと撮影してます・・他にやることないの?

今しかないチャンスだよ!

(息子5歳)とーちゃんきもちわるい・・😊

f:id:psato7:20211021053530j:plain

f:id:psato7:20211021053543j:plain

んー絶品♪

f:id:psato7:20211021053645j:plain

f:id:psato7:20211021053656j:plain

飛行機の席はサンゴや太陽の位置、夕焼けに適した方向の窓側を指定します♪
国内線なら富士山が見えるかも気にするポイントです♪

あー何言ってるかわからない・・

f:id:psato7:20211021054443j:plain

f:id:psato7:20211021054456j:plain

楽しい撮影が出来ました😊

いつものことだけどおっさん最後までずーっと撮影してました・・元気だね(笑)

一眼レフ持って飛行機で撮影すると首が痛いんだよね・・
カメラは35mm換算24mm程度、望遠はフルサイズなら100mm程度かな?レンズが大きすぎて撮影が出来ません(笑)
レンズプロテクターで窓を傷つけないようにレンズ先端にマスキングテープ等を巻いてると完璧です!

はいはい、今回も頑張ったね(笑)
よかったらクリックお願いします😊

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村