📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

オーストラリア ケアンズ⑥ キュランダ鉄道でリアル世界の車窓から 保育園年長さんと海外旅行😊 2019年10月訪問です

f:id:psato7:20211017214758j:plain

今回はキュランダからケアンズへキュランダ鉄道『リアル世界の車窓から』を紹介します😊

(息子5歳)この電車、なんか暑いね・・

訪問場所

オーストラリア ケアンズ キュランダ村

『キュランダ鉄道』

訪問日時 2019年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

D750(フルサイズ一眼レフ)

備考

キュランダ鉄道でリアル世界の車窓からを楽しめます♪

f:id:psato7:20211019220227j:plain

ここは私が知る限り一番美しい駅でした!

f:id:psato7:20211019220337j:plain

f:id:psato7:20211019220432j:plain

キュランダ駅は緑に溢れとっても素敵なところでした😊

f:id:psato7:20211020053415j:plain

電車の中はレトロでエアコンはありませんが窓を開けての運行で気持ちいい電車でした
一番暑い時期はしんどいかな?(笑)

f:id:psato7:20211020053906j:plain

最初の見どころの『バロン滝』です!ここで電車は停車して下車・撮影できます

f:id:psato7:20211020054045j:plain

夕方の電車でしたが滝が日陰になって撮影としては映えないですね・・

f:id:psato7:20211020054238j:plain

f:id:psato7:20211020054251j:plain

見どころが続きます!

f:id:psato7:20211020054856j:plain

f:id:psato7:20211020055009j:plain

素晴らしい景色でした!太陽の関係で写真撮影は微妙だったかな?写真より実物のほうが素晴らしかったです♪

ぼくは途中から寝てたよ😊

子供が楽しむって感じではないかもしれませんが最初ははしゃいでましたが最後は飽きてました(笑)

f:id:psato7:20211020065640j:plain

ケアンズに到着しました!キュランダ鉄道は子供が喜ぶって感じではありませんね・・大人は大興奮でしょう😊

ケアンズはいかがでしたでしょうか?コンパクトな街でのショッピング、食事、グリーン島での圧巻の海にキュランダでの大自然と動物、まさに子供に体験してもらうにはピッタリの場所でした!

時差も少ないのもいいですね♪

ぼくはとってもたのしかった!とくにコアラ😃

次回は番外編で帰りの飛行機を紹介します
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村