📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

小石川植物園 2021年9月訪問です

f:id:psato7:20210914202822j:plain

小石川植物園に行くぞー!

ぷるお君 突然どうしたの?

都心で昆虫を探すぞー!

(息子7歳)ぼくも行くぞー!

メインブログで写真の紹介はしてますがここでは訪問した雰囲気を味わってもらえればと思います!

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

f:id:psato7:20210914204359j:plain

・・と、言うわけで小石川植物園に来ました。時計回りに進みます。

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2021年9月11日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ、スマホ

昆虫撮影用のマクロ装備

備考

現在、彼岸花が大量に咲いています。

都心お住まいの方おすすめです!

蚊が大量にいますので注意してください

www.google.com

f:id:psato7:20210914205537j:plain

入園後すぐに彼岸花がきれいです!ナイショですが私もここに彼岸花が咲いてると知らなくでびっくりしてます(笑)

すごい綺麗だね☺
にしても蚊が多すぎ・・虫除け+長袖でも服の上から大量に刺されました(T_T)
体に張り付かない服がいいかもしれません

カマキリいないじゃん!昆虫あんまりいないじゃん!!

f:id:psato7:20210914210128j:plain

彼岸花は綺麗でしたが案外昆虫はいなくてがっかりでした・・

ぼくはカマキリに合いたいんだい!

ここは猫さんに時々会うね☺

f:id:psato7:20210914210407j:plain

スズメバチはそれなりにいました・・ぷるお君は果敢に撮影してます(笑)

被写体がいるから当然!ビクビクしながらだけどね☺

f:id:psato7:20210914210858j:plain

時期的なのかはわかりませんがクロアゲハを大量に確認出来ました!

f:id:psato7:20210914210901j:plain

あんまり昆虫いないじゃん!

んー確かにあまり昆虫は確認出来ないね・・

f:id:psato7:20210914211640j:plain

捕食中の蜘蛛発見!蜘蛛はすぐ逃げてしまいました・・

ぼく見れなかったよー(T_T)

f:id:psato7:20210914211941j:plain

途中に洋館があります。この芝生で昼食している家族連れもいましたが基本ガラガラです。

ここから森の中を進みます。特に撮影しませんでした・・
しばらく進み『分類標本園』で昆虫撮影します☺

f:id:psato7:20210914212347j:plain

やったー!ハナムグリだ☺

f:id:psato7:20210914212353j:plain

絶対ハナムグリが撮影できる所ですが息子に喜んでもらって良かった(笑)

私は蚊がとても気になりました。万全な対策をすれば楽しい訪問になるでしょう!
弁当を持ち込んでも楽しい訪問になると思います♪
売店が一つありますがドリンク購入程度で考えた方がいいかもしれません。

まあまあ楽しかったよ!よかったらクリックしてね☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村