📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

小石川後楽園 2021年9月訪問

f:id:psato7:20210921052547j:plain

小石川後楽園 東京ドーム近くにある庭園を紹介します!

ぷるお君、ここはどんなとこ?

まめこさん!ここは子供はつまらない大人の落ち着いた散策スポットだよ!

(息子7歳)ぼくは家でPrime Video見てるよ❗

訪問場所 小石川後楽園
訪問日時 2021年9月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z6Ⅱ、Z 50、スマホ

超広角はスマホで、標準~ズーム、季節により接写レンズで昆虫や花を撮影可能

備考

美しい庭園です。ここ数年の整備が終わって見どころが増えました!
曇っていると比較的残念なので晴れている時に行くと◯

PLフィルターで空の青と緑をパワーアップ出来ます!

www.google.com

f:id:psato7:20210921053515j:plain

昨日の訪問です。晴天の休日で自粛ムードがが緩んだ状態ですがそれほど混んでません。広い庭園なので混雑は気にならないと思います

f:id:psato7:20210921053719j:plain

ここはキレキレの庭園とビル群、東京ドームが見える変わった庭園ね☺

青空にビル分と庭園が映えます!

f:id:psato7:20210921053910j:plain

f:id:psato7:20210921053913j:plain

ここは紅葉時期は都心トップクラスのスーパー撮影スポットになります!

当然、紅葉時期も訪問しますので乞うご期待してください(笑)

次回訪問もう決定なんだね~😁

f:id:psato7:20210921054214j:plain

ここは池を使ったリフレクション撮影を意識してもいいと思います!

f:id:psato7:20210921054356j:plain

水戸黄門様のカカシです!ここは『田んぼ』があります。
では今の時期の絶景 彼岸花ゾーンへ!

f:id:psato7:20210921054541j:plain

ゆるーい感じがいいね♪

f:id:psato7:20210921054635j:plain

f:id:psato7:20210921054652j:plain

f:id:psato7:20210921054655j:plain

んー素晴らしい!色々な撮影が出来てしあわせ❤
そして今回のベストショット📷

f:id:psato7:20210921054814j:plain

彼岸花と小川の太陽の反射を開放で撮影・・・だそうです。何言ってるんだろね(笑)

突然絶景ポイントがやってくるので撮影はやめられないね♪

f:id:psato7:20210921055042j:plain

最後に西端にある池で撮影しました

f:id:psato7:20210921055330j:plain

f:id:psato7:20210921055332j:plain

陽気のいい時にベンチで読書等、ゆっくりした時間を楽しむ方も多数見られました☺

私は撮影しながら戦います!一年を通して見どころがありますので時々紹介したいと思います。

ぼくはいいかな~?

実際は子供もたくさんいますよ!でも東京ドームシティの方が子供は喜びますね(笑)

よかったらクリックおねがいします☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村