📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

北海道 旭岳ロープウェイ2017年 その③

f:id:psato7:20210824054658j:plain

4年前の9月中旬 訪問の続きです
今回は近くのホテルから早朝に私一人で訪問しました!

ぷるお君・・一人で行ってしまうのね(T_T)

(むすこ3歳)ほくはホテルでねてるよ☺

f:id:psato7:20210824055210j:plain

当時の情報になりますがロープウェイはハイシーズン運行でAM6:30~からの運行でした。
運行開始30分前に並べば朝一便に乗れるでしょう!ちなみ運行開始時間は適当で10分程度早かったです。
駐車場は大渋滞で確実に止めたいならホテル宿泊か深夜に駐車場確保がオススメです(深夜にに駐車場で星撮影しましたが駐車可能でした)

f:id:psato7:20210824055846j:plain

早朝、日光と噴煙の明暗がとても美しい!
もし紅葉時期に旭岳に訪問される方は朝一便のロープウェイがオススメです☺

f:id:psato7:20210824064832j:plain

f:id:psato7:20210824064838j:plain

f:id:psato7:20210824064845j:plain

早朝だけ撮影できる写真をお楽しみください!

f:id:psato7:20210824065747j:plain

f:id:psato7:20210824065754j:plain

 

f:id:psato7:20210824070132j:plain

赤線:今回散策したルート

↑散策ルート(赤線)ですが多少のアップダウンがありますが体力に自信がなくても問題ないでしょう

f:id:psato7:20210824071313j:plain

旭岳登山は姿見の池から登れますが結構きついと思いますので行かれる方はノリで行かないほうがいいと思います
天候が変わりやすかったり、給水準備等、十分準備をしてください

ここから私も合流します

ぼくもごうりゅう☺

f:id:psato7:20210824073143j:plain

f:id:psato7:20210824073233j:plain

日が昇った旭岳写真です
昨日と似たようなシチュエーションなので特徴的な写真をアップします☺

f:id:psato7:20210824073350j:plain

f:id:psato7:20210824073356j:plain

エゾシマリスはちらほら確認できました!

f:id:psato7:20210824073524j:plain

f:id:psato7:20210824073529j:plain

素晴らしい写真が撮影できました!来てよかった☺
死ぬまでに一回は行ってもらいたい絶景スポットです。
↓私が泊まったホテルです。宿泊を考える方はロープウェイに近いほどいいでしょう!

www.google.com

私も大満足♪ぷるお君ありがとー😃
旭岳はもうすぐ紅葉シーズンです!3歳児でもまあ問題ないと思いますが一部厳しい所もあるので注意してください
↓よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

私のメインブログのPRです☺
無ジャンルの写真ブログです!最近本ブログを旅行ブログとして分割しました

www.ss7-photo.com

よろしくね☺