📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

北海道 旭岳ロープウェイ2017年 その②

f:id:psato7:20210823073827j:plain

前回の続きです
東京羽田ー旭川空港まで飛行機、旭川空港からレンタカーで約1.5時間、旭岳ロープウェイまでやってきました。
お昼の12時頃、ロープウェイに乗りました

asahidake.hokkaido.jp

ホームページで紅葉、天気状況がライブカメラで確認できます
例年では9月中旬が紅葉になり9月末には雪が降り始めます
あっという間に冬になりますので天気に注意してください

(4年前)ぼくは3さいです。どこまでいけるかな?

f:id:psato7:20210823074456j:plain

f:id:psato7:20210823074502j:plain

4年前の情報なので注意してください
この他にヒグマ出没情報もありました。人が少ないところまで行かれる方、注意してください

f:id:psato7:20210823074641j:plain

ロープウェイ上の駅、『姿見駅』前です。すげー

f:id:psato7:20210823074816j:plain

曇ってましたが凄い景色ですね☺来てよかった♪

いけに『あめんぼ』と『げんごろう』がいたよ!

f:id:psato7:20210823075246j:plain

紅葉の旭岳・・この世の天国ですな☺

みんな、ぼくに  はなしてくるんだけど・・

3歳児が歩いていると珍しいみたいでみんなに話しかけられますね(笑)

f:id:psato7:20210823075516j:plain

f:id:psato7:20210823075522j:plain

まさに日本一の紅葉の絶景です!姿見の池も素晴らしい!!

ぼくはぼうけんがたのしいよ😄いけにちいさなげんごろうがいたよ〜

f:id:psato7:20210823123618j:plain

最高の家族写真が撮影できるでしょう!
小型でいいので三脚があるとバッチリです

f:id:psato7:20210823123756j:plain

チングルマの綿毛がとても綺麗でした!
高級カメラで絞り開放(F値小さく)で楽しい撮影場所がたくさんありました😄

f:id:psato7:20210823124211j:plain

飛行機到着と同じ日に「旭岳ロープウェイ」に訪問しました
明日、早朝より本気撮影をします

f:id:psato7:20210823124409j:plain

本気撮影?家族旅行じゃなかったの(T_T)

f:id:psato7:20210823124427j:plain

つづきもみてね😄

では次回に続きます

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村