📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

北海道 青い池と美瑛の風景 2017年

f:id:psato7:20210825055247j:plain

前回の続きで旭岳ロープウェイ周辺の観光地をめぐります!

旭岳ロープウェイから車で1時間ちょっとで『青い池』に到着します

(むすこ3歳)こんどはどこにいくのかな?

訪問場所 青い池
訪問日時 2017.09
移動手段 レンタカー
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750、24mm程度のレンス
備考 駐車場からすぐ

f:id:psato7:20210825055556j:plain

4年前の9月中旬訪問です。駐車場は満車でしたがここは『青い池』しか見るところがないので入れ替わりが多くそれほど待つことはないでしょう

www.google.com

駐車場からすぐに到着しますので誰でも簡単に訪問できます
旭川富良野、美瑛付近に訪問するなら外せない訪問地です!

ぼくはつまらないから川でトンボとバッタをつかまえてあそんでるよ!

幼児にはつまらないでしょう(笑)
青い池のすぐ先に川がありそこで昆虫をつかまえてました

f:id:psato7:20210825072250j:plain

カメラは広角撮影が難しそうなので35mm換算24mmもあれば十分でしょう
晴天時の訪問ならスマホコンデジで十分美しい撮影が出来ると思います☺

 

ではここから美瑛に向かいます。

f:id:psato7:20210825072716j:plain

ケンとメリーの木 近くに駐車場があり撮影しやすいです。
黄色い建物はペンション『ケンとメリーの木』です。
宿泊したことがありますがアットホームでいい感じでした!

f:id:psato7:20210825073352j:plain

セブンスターの木です。ここも大きい駐車場があり

f:id:psato7:20210825073545j:plain

親子の木、ここは駐車場がないので車で訪問時は素早く撮影になると思います。
レンタサイクルがベストです!

f:id:psato7:20210825073717j:plain

f:id:psato7:20210825073722j:plain

マイルドセブンの丘です。近くに駐車場があります。
ここは何度も訪問してますが時期により表情が変わりとっても素敵な場所です!
↓ぷるお君が過去の写真を紹介したいみたいです(笑)

f:id:psato7:20210825074559j:plain

f:id:psato7:20210825074602j:plain

f:id:psato7:20210825074606j:plain

f:id:psato7:20210825074609j:plain

f:id:psato7:20210825074622j:plain

美瑛は絵本みたいな町で私は大好きです!何度も訪問してます☺

ぼくはつまらないなー

ここも幼児にはつまらない場所でした^^;

f:id:psato7:20210825074936j:plain

青い池と美瑛の丘 大人の旅で検討されたほうがいいと思います!
ちびっこにはちょっと向きませんね・・

↓よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村