📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🍁白駒の池 2018年10月訪問です

f:id:psato7:20210929065720j:plain

ぷるお君 首都圏から日帰りで行ける最早の紅葉スポットに行きたいなー!

それなら『白駒の池』でどうかな?

(息子4歳)ぼくはたのしいかな?

訪問場所 白駒の池
訪問日時 2018年10月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750、接写レンズがあればきのこや苔をアップ撮影できます!

www.google.com

f:id:psato7:20210930054635j:plain

まずは駐車場から!テンションアゲアゲですね😊
10月上旬訪問ですがシーズンの土日なら駐車場へAM8時前に到着したほうがいいと思います

f:id:psato7:20210930054903j:plain

ここから白駒の池まで苔が多い森を進みます!

f:id:psato7:20210930054915j:plain

ぼうけんだー😊

すぐに白駒の池まで到着します。平地ではありませんがちゃんと歩ければ小さい子供でもOKでしょう!

f:id:psato7:20210930055257j:plain

うっひょー!絶景だー😊

f:id:psato7:20210930055350j:plain

とーても素敵な池ね!

f:id:psato7:20210930055440j:plain

池の周りを一周歩いて回れます。子供でも問題ないでしょう!

ぼくもたのしいよ!

f:id:psato7:20210930055640j:plain

f:id:psato7:20210930055652j:plain

ここから私の趣味になりますがマイクロサイズのきのこが沢山生えてます!
接写可能のレンズ、スマホでもOKなので気になる方は足元を気にしてみてください😊

おっさん!きのこばっかり撮影してないで早く行くよ!

f:id:psato7:20210930055909j:plain

f:id:psato7:20210930064021j:plain

ここは苔の森でも有名です!とても気持ちいい道が続きます。

私的にはここの苔は美しいですが屋久島の白谷雲水峡と比べると足元にも及ばないかな(笑)
屋久島、白谷雲水峡の写真です😊

f:id:psato7:20210930063708j:plain

f:id:psato7:20210930065728j:plain

屋久島の『白谷雲水峡 苔むす森』ではかつて『もののけの森』の看板がありました。
上記写真は13年前、私がプルってないですね😊
屋久島、地元の方の話だと看板は無許可?でまずいので外されたとか・・(真偽は?)
白駒の森には『もののけの森』の看板があったのでひょっとして何か関係あるのかな?

脱線しすぎでしょ!

f:id:psato7:20210930063830j:plain

f:id:psato7:20210930063855j:plain

脱線している間に池を一周回り終わりました。
1時間程度だったかな?普通に歩ければ誰でも問題ないでしょう!

風が強く鏡のように映る光景は見えませんでしたが素晴らしい紅葉を見ることができました😊

そろそろ紅葉になろう白駒の池はオススメのスポットです!
↓おまけで同日訪問、長門牧場です

f:id:psato7:20210930070957j:plain

f:id:psato7:20210930071734j:plain

f:id:psato7:20210930071022j:plain

ここちょーたのしい!

www.google.co.jp

f:id:psato7:20210930071353j:plain

f:id:psato7:20210930071415j:plain

ここは私達時々訪問する牧場でそれほど施設があるわけではありませんが気持ちいい牧場です!
食事、特にピザがおいしいですね😊

写真はありませんがここのソフトクリームはトップクラスです!
長野は観光地がたくさんあって楽しいですね~♪

よかったらクリックおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村