📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✾国営ひたち海浜公園 秋のコキア🔥 2014年10月訪問

f:id:psato7:20210925104123j:plain

今回はちょっと昔の『国営ひたち海浜公園』秋のコキアを紹介します!

ここは何度も行ってるよね!

春のネモフィラ、秋のコキアは有名です!今回はコキアです!
コキアの種は『とんぶり』です。酒のつまみですね🍶

訪問場所 国営ひたち海浜公園
訪問日時 2014年10月 見頃は中旬頃
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D5300、広角レンズがあると◯
備考 シーズンは激烈渋滞です。駐車場には1時間前には入るようにするといいでしょう。

hitachikaihin.jp

朝一でコキア(ネモフィラ)を見るには『海浜口駐車場』がいいのですがすく満車になってしまいます

www.google.com

f:id:psato7:20210925110648j:plain

f:id:psato7:20210925105932j:plain

駐車場から『みはらし台』まで歩きが園内バスがあります。朝一の空いてる時間にコキアを見たいなら歩くの一択です!

f:id:psato7:20210925110246j:plain

コスモスとコキアと青空が素晴らしいですね♪

f:id:psato7:20210925110549j:plain

三脚があれば完璧な家族写真が撮影できるでしょう😊

f:id:psato7:20210925111037j:plain

(息子1歳)ばぶ~!

ここは子供の撮影も完璧ですね!

f:id:psato7:20210925111239j:plain

当時、私の撮影能力が低かったのでこの程度の写真ですがハイアマチュアの方も大満足の撮影場所です!

f:id:psato7:20210925111658j:plain

ここは小さい遊園地があります。小学生程度まで満足してもらえると思います。

国営ひたち海浜公園は特に春のネモフィラ撮影に何度も訪問してます。春の時期になったら紹介したいと思います!
今年のコキア畑は訪問出来たら行ってみたいと思います・・無理かな

クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 撮影スポットへ
にほんブログ村