📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

☠世界三大臭い食べ物『ホンオフェ』2018年1月に韓国にて食べました😅

f:id:psato7:20220125101835j:plain

まめこさん❗世界三大臭い食べ物『ホンオフェ』って知ってるかい?

・・(おっさん韓国から帰ってくると臭いんだよね・・)

🐟エイを発酵させたものだそうだよ😊

訪問場所 韓国 ソンナムの繁華街
訪問日時 2018年1月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
D750
備考

ホンオフェはとっても臭い、単純に納豆やくさやが臭いと異なり

非常に気分が悪くなる臭さです・・

f:id:psato7:20220125103704j:plain

では早速食べに行ってみます❗

f:id:psato7:20220125103032j:plain

ポンと出てくるとそれほど匂いは気になりませんが・・
噛むと強烈なアンモニア臭、汚い昔の公園の便所の香りが鼻を突き抜けます(笑)

高級料理なんでしょ?

韓国の方に聞いたけどほとんどの方は嫌いだそうです😅
臭みが美味しいといえどもこれはないんじゃないかなと思いました(笑)

f:id:psato7:20220125104132j:plain

中央の焼豚とキムチをあわせて食べるみたいです。できるだけ薄めて食べないと無理ですね・・かっ込むのでお酒も進みます(笑)

私はパスだね~😅

写真はありませんが最後は鼻をつまんで食べましたらアンモニア臭がかなり抑えられました。
もし『ホンオフェ』を食べなくてなならない状況になったら鼻をつまんで食べればOKでしょう😁

日本では探せば大久保で食べられるみたいです。

アンモニア臭が好きな方にオススメ?です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村