📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

✈マチュピチュ~ウユニへ新婚旅行⑦ ウユニ 塩湖② 2013年1月の訪問です😊

今回の記事は私の別ブログで紹介した内容を夫婦視点で再構成したものです😊

f:id:psato7:20220118055131j:plain

俺 vs エヴァ初号機

今回はウユニ塩湖にてトリック写真で遊んだ話です😊

出発前日に秋葉原に買い出しに行ってきました❗これやりたかったんだよね😁

予約会社 近畿日本ツーリスト
ツアー内容

マチュピチュ~ウユニ塩湖 10日間くらい

 成田~✈アトランタ~✈リマ~✈クスコ

~🚃マチュピチュ~🚗ラパス~✈ウユニ~✈ラパス

~✈リマ~✈アメリカのどこか~✈成田

 ツアー費用  65万円/人 くらい
予約時期 2012年夏頃
旅行時期 2013年1月中旬
備考

・最少催行人数:10人の条件付の予約

 オンラインで予約者を確認でハラハラして確認

 →結局4人参加でしたが催行されました😊

・ウユニ塩湖は1~3月が鏡張りの時期です。

 晴れてないとダメなので運も必要でしょう。

 私達は運良く鏡張りを拝めました❗

・標高が高いので富士山で高山病になる人は覚悟して

 訪問する必要があります。

 私は標高2500mを超えると調子が悪く富士山は

 登れたことがありません・・

f:id:psato7:20220118053605j:plain

sub.ss7-photo.com

↑前回の記事です❗美しい鏡張りの写真と動画、ぜひ御覧ください♪

f:id:psato7:20220118054939j:plain

ここではトリックで遊ぶことができます❗

f:id:psato7:20220118071137j:plain

f:id:psato7:20220118073826j:plain

当時の私の撮影技術はへっぽこなのは勘弁して下さい😅
スマホ等の方が前後でボケにくくいい感じに撮影できるかもしれませんね❗

f:id:psato7:20220118073910j:plain

f:id:psato7:20220118073913j:plain

手だけでも楽しい写真撮影ができました😊

f:id:psato7:20220118074408j:plain

かめはめ波、的なトリック写真も定番ですね❗
では塩のホテルに移動します😊

www.google.com

当時と比べて大分拡張してるみたいなので内装は異なるかもしれません。

f:id:psato7:20220118202722j:plain

f:id:psato7:20220118200712j:plain

f:id:psato7:20220118200740j:plain

f:id:psato7:20220118201706j:plain

せんぶ塩だよこれ❗
では部屋に移動します

f:id:psato7:20220118201321j:plain

布団以外塩です・・すごいですね😳

f:id:psato7:20220118201325j:plain

シャワーとトイレはちゃんとありました😊

f:id:psato7:20220118204816j:plain

ホテルの夕食で添乗員様にカップ麺をいただきました😊
プレゼントと言われたいただきましたが最高に美味しかったカップ麺です♪
ウユニに行かれる方はカップ麺を持って最後にいただくと人生最高の味になるかもしれません😁

f:id:psato7:20220118203604j:plain

f:id:psato7:20220118210440j:plain

マチュピチュとウユニ塩湖、最高の新婚旅行でした❗ぷるお君が高山病でマジ大丈夫かと思いましたが最後は何とか慣れたみたいで楽しいウユニ観光ができました😊

ウユニでの紹介写真はオートで素人撮影です。会社の元バックパッカーに煽られての訪問でしたが煽った本人もびっくりしてました(笑)
今の装備と撮影技術で訪問したいと思いますが欲張ってはいけませんね😊

今回が新婚旅行最後の紹介になります❗ぷるお君は『そのうち行きたい』とは言わず行くと決めたら行く方法を考えます(笑)皆さんも人生は一回なので新婚旅行以外でも行くと決めて必ず行く人生は楽しいと思いますがいかがでしょうか?
ご覧いただきありがとうございます。

 

追記

ウユニ塩湖で遊んだエヴァ初号機は息子のおもちゃになってます

f:id:psato7:20220118213708j:plain

(息子8歳)僕の出番全然なかったね~(笑)

ぷるお君のアニメオタク英才教育は気になりますね😅

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村