📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🐧舎人公園で鳥を撮影📷 2020年12月訪問です

f:id:psato7:20211224202954j:plain

今回は東京足立『舎人公園』を紹介します❗1年前の韓国出張~帰国の自宅待機2週間後に大喜びで訪問しました😊

訪問場所 舎人公園
訪問日時 2020年12月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考

巨大な公園で大きな池には水鳥が沢山います!

暖かい時期は弁当を持ってピクニックにも最適です。

www.google.com

暖かい時期は家族で弁当を持って遊びに来ます❗無料のスライダーがあり、ちびっ子は大喜びです。
↓昔の訪問写真です😊

f:id:psato7:20211225083019j:plain

f:id:psato7:20211225083036j:plain

滑り中にスローシャッター写真が楽しいところです😊
では話を戻します。

f:id:psato7:20211225084734j:plain

f:id:psato7:20211225084800j:plain

じーっと眺めていると色々鳥さんがいます。私は鳥属性ではないのでそれほど詳しくありません。

f:id:psato7:20211225084915j:plain

カワセミはテンション上がりますね♪

f:id:psato7:20211224203955j:plain

冬は地味な感じですが野鳥好きのカメラ愛好家の方が沢山いました!
私は望遠レンズを持ってなく『35mm換算375mm』までの装備です。ここでは少なくとも600mmはほしいですね

f:id:psato7:20211225083838j:plain

夕方が近づいて来ました❗当時、S-LineのZマウントで初めて日中の撮影でしたが・・Fマウントに比べてなんと太陽と仲がいいのかと思いました😊

f:id:psato7:20211225085632j:plain

↑はっきり言ってテキトーに撮影してるだけですがとっても綺麗で太陽の光害も極小です😊
初めてガンダムに乗ったアムロの気分でしょうか?😚

f:id:psato7:20211225085635j:plain

Z6Ⅱ(Nikonのフルサイズミラーレス)購入直後の撮影ですが買って良かったと思った瞬間です😊

私に50万円借金した瞬間でもあります😚

ちなみに現在Z6Ⅱ購入から1年経ちましたがまだ妻に9万円借金してます・・(笑)
舎人公園は都心で鳥撮影の絶好スポットです❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村