📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🍁マウントジーンズ那須で紅葉狩り? 2021年10月訪問です⛄

f:id:psato7:20211024122438j:plain

先週は那須ロープウェイで大失敗(大雨暴風)したから今週はマウントジーンズ那須のゴンドラに行ってみよう!

晴れ予報だし行ってみよう😊

(息子7歳)また地獄山にいくの?

訪問場所 マウントジーンズ那須(栃木県) 秋のゴンドラ
訪問日時 2021年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z6Ⅱ、Z 50、スマホ(ゴンドラの窓の隙間から撮影)
備考

ここは冬はスキー場です。(那須ロープウェイではありません)

ゴンドラ山頂は少し開けてドックランやカフェがあります

茶臼岳や那須の山々が見える展望デッキがあり晴れれば見事な眺めになります!

www.mtjeans.com

息子の地獄山?予告は当たってしまいました・・

f:id:psato7:20211024123416j:plain

雨です・・直前まで晴れていたのに(T_T)

まっ元気だして行ってみようか!

ぼくは車でyoutube見ていたいなー

f:id:psato7:20211024123554j:plain

えー・・雪予報っすか?

f:id:psato7:20211024123707j:plain

f:id:psato7:20211024124038j:plain

2週連続で悪天候とはまいったねー😂
ゴンドラの窓が換気用で開いていたのでここから撮影します❗

f:id:psato7:20211024124225j:plain

f:id:psato7:20211024124448j:plain

山頂に到着しました!雲が厚く山方向はガスが出ています

f:id:psato7:20211024124556j:plain

わーい❗雪だ😊

山頂にはトランポリンがありますが今回は雪が積もってちょっと無理でした・・

f:id:psato7:20211024124757j:plain

山頂付近の紅葉は終盤です。展望デッキからの紅葉を眺めるのがいいでしょう!

f:id:psato7:20211024124912j:plain

晴れていれば見事な紅葉が拝めそうです

f:id:psato7:20211024125026j:plain

望遠(35mm換算375mm、コンデジで15倍ズーム程度)にて撮影
先週訪問した那須ロープウェイが確認できます
↓紹介したのは前回のブログになります

sub.ss7-photo.com

f:id:psato7:20211024124915j:plain

あーガスで見えなくなっちゃった😥
仕方ないのでカフェでお茶します☕

f:id:psato7:20211024125345j:plain

f:id:psato7:20211024125348j:plain

雪が結構降ってきました😊みんなを残して私は撮影に移ります♪

ぷるお君の📷病気が始まったね(笑)

ぼくはyoutube見てるね😊

楽天モバイルで見てますがパートナーエリアで問題なく動画視聴出来ました

f:id:psato7:20211024125524j:plain

f:id:psato7:20211024125527j:plain

f:id:psato7:20211024125602j:plain

たいした撮れ高ではありませんが関東でこの時期に雪化粧の撮影ができるのは嬉しいですね♪

f:id:psato7:20211024125723j:plain

そしてガスの切れ間から太陽が当たった場所を発見!望遠で切り取ります

f:id:psato7:20211024125822j:plain

f:id:psato7:20211024125831j:plain

あー紅葉っぽい撮影が出来てよかった😊

f:id:psato7:20211024130325j:plain

では帰路につきます!ここから少々晴れ間がでました!

f:id:psato7:20211024130017j:plain

あらステキ!帰りのゴンドラに乗ったらいい天気になってきたね(笑)

・・もう少し粘ればよかった😂

f:id:psato7:20211024130206j:plain

くもの中の感じできれいだね😊

f:id:psato7:20211024130606j:plain

f:id:psato7:20211024130610j:plain

f:id:psato7:20211024130623j:plain

ゴンドラ内が一番きれいに撮影できました♪

撮れ高あってよかったね😊

f:id:psato7:20211024130810j:plain

ゴンドラ乗り場に戻りました・・上りのお客さんで激烈混んでます。シーズンの土日はAM8:30に訪問された方がいいでしょう!

ぼくはびみょうだったかな?晴れてたらよかったね!

去年も訪問してますがトランポリンやったり走り回ったりで小さいこどもも楽しい所だと思います。今回はぬかるんでダメな感じでした😅

よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村