📷写真多めの旅行ブログ

現在から過去まで、基本的に家族視点で旅行や観光を紹介します。

🚡那須ロープウェイ☔ 2021年10月訪問です

f:id:psato7:20211022053455j:plain

まめこさん!超絶な紅葉を見に茶臼岳(那須岳)に行くよ😊

はー?雨予報だよ。

行かなきゃチャンスはないのだよ!さ、行くよ♪

(息子7歳)また地獄山にいくの?

訪問場所 那須ロープウェイ(栃木県の北)
訪問日時 2021年10月
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z6Ⅱ、スマホ
備考

嵐の中の訪問になりました
雨予報の時、高山に行かないほうがいいでしょう

別ブログでも紹介しましたが別視点で編集してます(笑)

www.google.com

f:id:psato7:20211022054642j:plain

ほらー!こんなん登れるわけないじゃん😡

この状況はただの結果さ❗私はロープウェイで上に行ってみるよ♪

はいはい がんばって😒

ぼくは車でyoutube見てるよ😊

f:id:psato7:20211022065906j:plain

ではロープウェイに乗ります!

f:id:psato7:20211022070403j:plain

うっひょー!凄い眺め・・

f:id:psato7:20211022070517j:plain

あーん😂今回はハズレました・・山の上で暴風と雨で撮影どころではありませんね

f:id:psato7:20211022071207j:plain

灰色の世界でした😅(色味上げまくりで撮影です)

f:id:psato7:20211022071526j:plain

ダウンとレインウェアを着てましたが極寒でした・・手袋がなかったのは失敗でした

f:id:psato7:20211022203735j:plain

Nikonのフルサイズ一眼(高めのカメラ)は2台目ですが雨でもへっちゃらなので安心です♪よく濡らしますが後で乾燥剤と一緒に袋に入れて乾燥させます😊

f:id:psato7:20211022204438j:plain

室内に戻りました!カメラを極寒の外から室内に持ってくると結露でズブヌレになります。私は密閉袋に乾燥剤を入れてゆっくり温めます!

f:id:psato7:20211022205838j:plain

ロープウェイは20分間隔で運行してます。
今回はひどい訪問になりましたが失敗があるから成功もあるのです❗

f:id:psato7:20211022210425j:plain

おっさんおかえりー😊紅葉どうだった?

わざと言ってるでしょ?ズブヌレの私を見ればどうだったか分かるっしょー(笑)

ぼくはもっとyoutube見たいからもっとゆっくりすればいいのに・・

f:id:psato7:20211022210517j:plain

↑マジの写真です・・都心より那須(栃木の北)まで来てyoutube見ている息子に悲しくなりました(T_T)

今週末は晴れ予報なので紅葉終盤ですが絶景が拝めるのではないでしょうか?

よかったらクリックよろしくね😊

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村